2014年09月12日

濃厚家 伊勢原店4

地図:神奈川県伊勢原市高森2-5-1
駐車場:店の前4台+店の横月極め駐車場内1台
営業時間:11:00〜23:00(22:30LO)
電話番号:0463-67-9391
定休日:無休

国道246号線沿いの家系ラーメンのお店です。濃厚家に行ってきました。
前回つけ麺の魚介を食べてます。

BlogPaint


まずは駐車場情報なんですが、前回あった店裏の月極め駐車場は使えなくなっていて現在は店舗前4台と店を向かって左横の道をまたいだ1台分のみとなってます。人気に陰りは見えないようですが事情があったんでしょうかね。

P1190091_R
入ってすぐの券売機。基本的には家系とんこつ醤油のお店ですがつけ麺はとんこつ魚介ととんこつ海老。期間限定のメニューも見られます。

P1190092_R
このときの限定は徳島ラーメンとのこと。白系茶系黄系なんてあるんですね。

P1190093_R
卓上には多種のアイテムに特筆すべきは玉ねぎの入れ放題。

P1190095_R
現金追加トッピングはチケットでも頼めるようになってました。うむむ、レッドボールが激しく気になる。

濃厚豚骨つけ麺・海老¥790+味玉¥110+半ライス(ランチサービス)
P1190100_R
前回は魚介だったんで今回は海老で。

P1190103_R
麺は多加水平打ちの縮れ。つけ麺はつけ麺専用の麺になっていてつるつるした食感にかなり強い歯ごたえになっています。

P1190107_R
P1190110_R
干しエビが浮かぶつけ汁はとんこつを土台に海老と塩気がガツンときます。サラッとしてますが十分すぎるほどに味が付いてきてどぶんと浸けるとしょっぱいくらい。

P1190115_R
P1190119_R
チャーシューは嬉しい端っこがかたまりでたっぷり。ロースですが脂身が多く味付けは控えめなんで濃い味アツアツのつけ汁にしばし浸して食べてみるととてもシアワセな気持ちを何度も味わえます。

P1190117_R
白髪ねぎにはラー油?がかけられほうれん草はくったりながら量は多め。

P1190122_R
ネギと麺を一緒にとって麺だけつけ汁に入れて食べてみる。

P1190125_R
ほうれん草も同様に。こういう食べ方もいいもんだな。

P1190129_R
ねぎと麺の海苔巻き!

P1190121_R
味玉はねっとり黄身の半熟に控えめながらちょい甘な味付けが均一に。

P1190099_R
割りスープはつけ麺と一緒にポットで提供されます。

P1190131_R
中身は透明なあっさりダシ。けっこう目いっぱい入れてもなかなか好みの加減にならなかったり。

P1190130_R
ランチサービスの半ライス。お茶碗一杯ぶんですね。

P1190133_R
割って飲んでを繰り返し好みになったところで残しておいた具材を入れて家系海老風味おじやの出来上がり。旨かったけど腹いっぱいで悶絶しました(笑)

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

徳島ラーメン¥790
P1190098_R
同行者の注文です。こちらの家系スープに甘辛に煮た豚肉と生玉子をあしらった1杯。徳島ラーメンがどういうものかわかりませんが同行者は美味しかったとのこと。間に合えば食べてみたいものです。


t_ssk_tak_papa at 23:00│Comments(6)TrackBack(0) 伊勢原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伊勢原太郎   2014年09月13日 18:07
今は限定で台湾まぜそばやってますね(^O^)/どれも美味しいお店ですね^ ^
2. Posted by iseharanosh   2014年09月14日 13:13
3 こちらの店、開店しばらくは友人・知人にはイマイチと酷評だったのですが最近は店主が腕上げたのか美味しくなってて私のお気に入りの店になりました(^-^)

が、しかし、徳島ラーメンや前回やってた次郎系などのラーメンはやめた方がいいと思いました
だって、徳島ラーメンも二郎系も今出してるラーメンをそれ風に見せてるだけで味は何も変わらないんですもんwww

3. Posted by SKZ   2014年09月16日 12:15
年明けから?裏の駐車場が無くなって行き辛くなりました、、、車がデカイので^^;
4. Posted by tetsu   2014年09月21日 18:48
>>伊勢原太郎さん
徳島ラーメンは終わって次の限定が始まっているんですね。
台湾まぜそばですか。うーん、こっちでももっと食べてみなきゃ。
5. Posted by tetsu   2014年09月21日 18:58
>> iseharanoshさん
同様のコメントが2件来ていたので1つだけ掲載しますね。

誰が何を言おうが食べるのは自分自身なわけで関係ないと思うんですが
お気に入りになったのであればそれは大変に喜ばしいことと思います。

こちらの限定は家系のアレンジということではないでしょうか。
私は基本に自信を持ちつつ遊び心を出しているお店と捉えています。
6. Posted by tetsu   2014年09月21日 18:59
>>SKZさん
駐車場の減は困りましたね。私もちょっと待ちました(困

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔