2014年09月13日

ZUND-BAR5

地図:神奈川県厚木市七沢1954-1
駐車場:店舗横、多数(40台)
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:046-250-0123
定休日:水曜日・第2・第4木曜日

厚木山中の人気有名ラーメン店です。ZUND−BARに行ってきました。
前回煮玉子らーめんの醤油をまろ味で食べてます。

P1190167_R



P1190168_R
P1190169_R
P1190170_R
ずいぶんとご無沙汰だった気がしますがその間の増税に伴いちょいとの値上げ。暑い盛りの訪問時期で冷やしがありました。

P1190178_R
卓上です。

冷やしゆず塩麺¥980
P1190180_R
レギュラー再勉強と思ってたけど興味をそそられまくりまして。

P1190181_R
あっさり淡麗なダシにゆずの香りと酸味が利いてとても軽やかな仕上がりの塩スープ。元が素直な性格のためか時とともに具材やジュレの影響を受けて複雑な味わいに変化していくのも面白いです。

P1190185_R
麺は極細ストレート。稀に見る細さの麺ではありますがきりりと冷えたスープの中で弾力のある歯ごたえがあります。束になって入ってくる食感とのど越しの良さは特筆すべきですね。

P1190191_R
チャーシューは炙りの入った巻きバラ。わずかに冷えた脂身のねっちょり感はありましたがそれを打ち消すにあまりある香ばしさに味付けの良さはむしろ冷やしの方が分かりやすいかも。

P1190192_R
脇にはZUNDならではの甘辛タケノコの細切りにはりはりの水菜、白髪ねぎの上には生姜が添えてあって良い薬味になります。

P1190197_R
柚子と一緒に食べてみる味玉も美味しいものだね。

   スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

ちょっとお高いけどそれに見合うだけの満足感はありました。限定なんで終わってたらごめんなさい。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔