2014年10月06日

札幌ラーメン 大通り4

地図:神奈川県伊勢原市沼目1-96-14
駐車場:敷地内店舗前6台
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00 土11:00〜21:00 日・祝11:00〜20:00
電話番号: 0463-86-6946
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)・第一火曜日

すみれのDNAを継ぐ北海道ラーメンのお店です。大通りに行ってきました。

P1190382_R



P1190383_R
駐車場は店の前、多数の駐車場があるんですがその中で画像の位置のみ利用可能です。

P1190392_R
券売機はなく注文制でメニューは味噌を筆頭にしおとしょうゆと揃い踏みです。

P1190393_R
みそとしおには派生メニューも。しょうゆでやらないのはちょっと意外です。

P1190388_R
入口右手にあるライスコーナー。ラーメン注文でライス無料食べ放題かソフトドリンクのどちらかかサービスになります。

P1190389_R
卓上で変わったところではガラムマサラですね。カレー風味にすることが出来ます。

P1190396_R
お願いすればにんにく・生姜・豆板醤も出してくれます。注文時に生姜をお願いしたらすぐに出してくれました。

本格札幌みそ¥750+味玉¥100
P1190399_R
ここはまずみそからだよね。うん。湯気が全然立ってないっす。

P1190401_R
覆う油層の下からはしっかりめの味噌が主張して奥の方からスパイシーさが顔を出します。それなりにこってりで力強くだいぶマイルドではありますがすみれっぽい雰囲気はあるかなと。

P1190403_R
麺は多加水中太強縮れ。スープの持ち上げが良いですが麺の風味もよく分かります。

P1190407_R
チャーシューは部分的にすっごい厚切りの部分もある気前の良さ。箸で裂ける柔らかさに噛めば旨みとしっかりめの味付けを感じて大変に美味しいです。これはマジで絶品。

P1190410_R
野菜はもやしがほとんどに玉ねぎがちょっと。立派なチャーシューが入りますがひき肉も混じりボリューム満点です。

P1190409_R
メンマは薄味しゃくしゃく歯ごたえ。キクラゲまで入ってきて歯ごたえの多様さが楽しめます。

P1190411_R
味玉はほんのり甘めでねっとりした黄身が良い舌直しに。

P1190412_R
生姜をちょっと入れてみました。写真の量では全然足りずに3倍くらい入れてみたんですが風味がアクセントになり良かったです。卓上のガラムマサラはご飯コラボで使ってみるつもりも案外ラーメンがボリューミーでご飯を断念。終盤にちょっと使ってみるとほんの数振りでカレー風味を味わえました。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

旨辛ラーメン¥100+味玉¥100
P1190397_R
同行者の注文です。みそに辛玉を加えた1杯で辛玉の溶き加減により辛さを調節できるようになってます。とはいえ全部溶いてもちょっと辛いかなって程度ですか。

すすきので食べたあの味を期待してしまうと拍子抜けではありますが雰囲気は味わえるのかなと。
どうせなら振り切ってもらったほうが嬉しいけどマイルドに仕立てたのもアリと言えばありなのかなぁ。


t_ssk_tak_papa at 22:30│Comments(12)TrackBack(0) 伊勢原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すーさん   2014年10月11日 19:48
5 駐車場情報ありがとうございます✴
更新楽しみにしてます✴
2. Posted by tetsu   2014年10月16日 01:08
>>すーさん
ご閲覧&励ましのお言葉ありがとうございます。
3. Posted by 伊勢原太郎   2014年10月22日 18:06
自分も行きました(^O^)/ボリュームあっていいですね\(^o^)/伊勢原に定着する事祈ります^ ^
4. Posted by tetsu   2014年10月30日 01:42
>>伊勢原太郎さん
入れ替わりの激しい立地ですが定着して欲しいものですね。
5. Posted by 厚木虎太郎   2014年11月05日 08:35
5 tetsuさんのおかげで、やっと近辺で美味しい味噌ラーメン店に出会えました。ありがとうございます。

名古屋ラーメン情報をみていると、このところ高い評価の店を見つけられているなと、やや安心しています。 tetsuさんが名古屋での厳しい評価のあと、厚木に変えられると☆5つの店ばかり訪問しているのがわかりますので。 また良い情報楽しみにしています。
6. Posted by tetsu   2014年11月10日 01:23
>>厚木虎太郎さん
ご閲覧ありがとうございます。一助となれたのであれば幸いです。

足が無い状況での名古屋生活はなかなかに厳しいものがあって
地元に帰った時くらいは安心できるお店に行ってしまいます。

更新は少し後になりますが、今現在は愛知県名店巡りをしています。
すべては回りきれないですけど少しでも情報を出せればいいかなって。
7. Posted by 厚木虎太郎   2014年11月25日 15:10
昨日(11月24日)行ってみましたら、、なんと「しばらく休業します」の表示が貼ってあり、閉店状態になっていました。 やっと満足できる店がと喜んでいたのに、とても残念です。
8. Posted by tetsu   2014年11月29日 20:01
>>厚木虎太郎さん
レベルのわりにちょっと客入りが寂しかった気がしましたが
こうもあるとやっぱり鬼門の立地なのかと思ってしまいます。
休業とのことなら再開もあるものと信じたいものですが・・・。
9. Posted by 通りすがり   2014年12月22日 19:11
つい最近、営業を再開(リニューアル?)されたみたいです。あまり口に合わなかったので一回しか行ってないので、あまり覚えてないですが、メニューがすごく増えてた気がしました。普通のラーメンだと590円で値下げもされたみたいです。
ウニをふんだんに使ったウニ味噌ラーメンという怪しげなものもありました。
ガラムマサラは無くなりました・・・
10. Posted by tetsu   2014年12月23日 23:57
>>名無しさん
休業との情報に寂しさを感じてたんですが復活したんですね。
近日中に訪問したいと思います。再開情報感謝いたします。
11. Posted by 厚木虎太郎   2014年12月28日 18:18
4 このブログ情報でで再開を知り早速出かけてみました。 味噌ラーメンは750→690円と値下げし、ライスのサービスはなくなりました。味は私好みで前回と同じく満足度大です。 メニューがたくさん増え、来客もほぼいっぱいという盛況ぶりでした。これでまた行けると安心した次第です。🍜
12. Posted by tetsu   2015年01月03日 21:02
>>厚木虎太郎さん
私も先日行ってきました。見直しというよりリニューアルでしょうか。
ブログへのアップは少し先になってしまいますが私も満足できました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔