2014年11月03日

つけ麺 丸和 尾藤橋店5

地図:愛知県名古屋市中川区尾頭橋1-3-8
駐車場:店舗前共同駐車場6台
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:00(LO20:45)
電話番号:052-323-1757
定休日:火曜日・第3月曜日

丸長系の流れを汲むお店だそうで。丸和の尾藤橋店に行ってきました。

IMG_0237_R



IMG_0240_R
IMG_0241_R
店頭にあるお品書きとメニュー写真。丸長の味を丸和流に再現したあっさり嘉六つけ麺に濃厚がウリの丸和つけ麺にそれぞれの中華そばが2大看板となっています。

IMG_0242_R
麺は中盛りまで無料で平日に限って大盛り無料。

IMG_0246_R
入って左手にある券売機。お品書きにはありませんでしたがご当地台湾メニューも用意されています。

IMG_0247_R
券売機の案内です。色によって分けてあるのが親切ですね。

IMG_0249_R
卓上調味料では昆布酢が特徴的。

丸和つけ麺・並¥830+味玉¥100
IMG_0252_R
おおお、グツグツいっちゃってますよ。

IMG_0256_R
麺は北海道産小麦100%の自家製平打ち太ストレート。つるつるしたすすり心地の中に強靭なコシがあります。ただ固いといったわけではなく滑らかさも同居しているのがいいですね。この麺好きだなぁ。

IMG_0261_R
アツアツのつけ汁はどろどろ系なとんこつ魚介。強い麺に容赦なくへばりついてきて最後にはほとんどつけ汁がなくなりました。かなり濃厚なんですが仕込んである玉ねぎなどの薬味のおかげでしつこさを感じることはなく。

IMG_0263_R
チャーシューは脂身多めなバラの短冊が結構な量入ります。柔らかではないもののアツアツであるということと超がつくほど濃厚なつけ汁の中では脂身がむしろ甘かったりして。

IMG_0264_R
メンマは柔らかだったりコリコリだったりですがつけ汁に負けないしっかり味。

IMG_0265_R
味玉はとろり美しい半熟加減で麺のおかずにもなります。

IMG_0266_R
終盤に底から細切れチャーシューがごろごろ出てきました。なんだか得した気分です(笑)

   スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

日曜午前中に着いたおかげで待たずに済みましたが後にする頃には待ち客多数。
ぜひ嘉六つけ麺も食べてみたいですが早い時間に来るようにするのを忘れずにいよう。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 愛知県名古屋市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔