2014年12月28日

IPPUDO NOODLE EXPRESS 静岡SA店4

地図:静岡県静岡市葵区小瀬戸字谷川地1514
         新東名高速道路NEOPASA静岡(上り)
駐車場:多数
営業時間:9:00〜21:00
電話番号:054-276-0281
定休日:無休

一風堂の新業態。新東名静岡SA上りにあるIPPUDO NOODLE EXPRESSに行ってきました。

BlogPaint



新東名静岡SAにあるこちらのお店。一風堂としてはフードコート出店1号店になるそうです。

IMG_1704
メニューは一風堂ベーシックな赤丸に白丸に何故か博多を冠する中華そば。SAなのにデフォ価格が控えめなのは意外でした。

IMG_1705
上記画像にも見えてますが静岡SA店限定麺も。これはなんとも麺妖な。

IMG_1706
さらに豚骨のタンメンまでありました。他の一風堂にも久しく行ってないけどこんなんあったっけ?

IMG_1710
フードコートなんで卓上アイテムは商品受け渡し口の脇に。さすがにもやしや高菜はなかったです。

わさび豚骨¥820+半熟塩玉子¥100
IMG_1713
白丸にワサビ玉をトッピングした1杯。さらにワサビも添えられます。

IMG_1714
スープはサラッとしつつも程よいとんこつにちょうどの塩気でとても安定した一風堂白丸のそれ。いつもながらこれだけのスープをどこでも出してくるのには感心させられます。

IMG_1717
麺は低加水極細ストレート。茹で加減は訊かれないんですが受け付けてくれるのかな。若干柔めに感じましたが小麦感のあるねっちりした歯ごたえでこれはこれで。

IMG_1719
チャーシューは小ぶりながら厚みのあるバラ。脂身が少なくしっとりとした食感にしっかりめの味付けがされています。ひとつは小さいですが2枚入って満足度は十分。

IMG_1721
脇にはもやしとキクラゲが。定番ですね。

IMG_1723
塩の味玉は甘さ控えめ素っ気ないような味付けでしたが玉子の風味がよく分かります。

IMG_1725
ひととおり食べたら白丸ベースのアレンジ限定本丸になるワサビ玉に手をつけちゃうよ。

IMG_1726
ワサビの爽やかな香気は感じるもののツンとくる辛さはほぼ感じず逆に甘さが強いワサビ玉。その正体はひき肉に炒め玉ねぎを混ぜ込んだ辛肉玉ワサビバージョンだったんですね。

IMG_1727
ワサビ玉の辛さで物足りなければと練りワサビも別皿で。

   スープ:☆☆☆☆★(ワサビ込み)
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆★

    接客:フードコート
   雰囲気:フードコート

まさかとんこつラーメンにここまでワサビを合わせるとは。目から鱗とはまさにこのこと。
フードコートでここまでをやりますか。ていうか、よくぞここまでやってくれました。旨かったです





t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 静岡県静岡市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔