2015年02月02日

清勝丸 相模大野店4

地図:神奈川県相模原市南区相模大野3-3-1 
    bono相模大野南棟サウスモール2階A-219
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:30〜24:00 日・祝11:30〜23:00
電話番号:042-705-5993
定休日:無休

相模大野駅直結bono相模大野2階にある清勝丸の相模大野店に行ってきました。

IMG_2410_R


IMG_2437_R
ラーメンイベントにはあまり興味がないのですがなにやら準グラをとったんですか。へぇ。

IMG_2411_R
入ってすぐ左にある券売機。海老名店との違いを期待したんですがあるよあるよ相模大野店限定が。

IMG_2412_R
ランチにはご飯ものがお得価格、切れちゃってますがチャーシューの販売も行ってます。

IMG_2414_R
券売機左にある相模大野店のお品書き。とても分かりやすいので店外に設置した方がいいような気がするけどな。

IMG_2416_R
壁にもいろいろ。最近になってあっさり煮干しに塩が追加されたようです。海老名に塩って無かったよな。

IMG_2417_R
卓上の様子です。調味料にニンニクで。

濃厚煮干し中華そば¥730+味玉¥100
IMG_2421_R
雨の滴る寒い冬の夜、温まりたくてラーメン一択ここだけの1杯濃厚選択。

IMG_2423_R
スープは謳いどおりにどっしりとした動物系を土台にこれでもかってくらいに煮干しがガッツリ。魚粉が見当たらないところを見るとWスープなのかなって思いますがこんだけ濃厚さを出しながらも煮干しが前面に出てるってのは正直すっげえ。

IMG_2426_R
麺は自家製低加水の中太ストレート。海老名店の中華そばとは麺も変えてきてますね。むっちりした中にコシがあり若干固めの仕上がりで動物×煮干しがせめぎ合うスープの中でも小麦っぽさを感じました。

IMG_2431_R
チャーシューはバラの厚切りが1枚。脂身が見えますが柔らかく煮られていてしつこさ皆無。赤身しっとり脂身甘くさっと無くなってしまうのがとても惜しく思えました。

IMG_2434_R
メンマは薄切り短冊状で歯ごたえ強めコリシャク食感。発酵臭は抜けてて濃いめの味付けがされているところに手間がかかっているのが分かります。一か所盛りにされた玉ねぎのみじん切りは青ネギと共に煮干しを謳いながらこってりな1杯の良い緩和役になってました。

IMG_2435_R
味玉は標準で半玉装備。そうだった、清勝丸って半玉付けてくれるのすっかり忘れてもう一玉付けちゃったんですがちょい固めな加減ながら味付けがよろしく美味しく1.5玉をいただきました。

   スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

どうもこのボーノって施設は入れ替わりが早いらしく名古屋で人気の55も数か月で撤退したとか。
入店時には先客ゼロでビナの覇者でも厳しいのかと思いましたがその後は順調に入っていました。
かなり良かったので海老名店でも煮干しをやってほしいけどそれも厳しいものがあるんだろうなぁ。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔