2015年02月16日

TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者4

地図:東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター内地下1階S-14
駐車場:東武ホープセンターのHP参照
営業時間:10:00〜22:00(LO21:30)
電話番号:03-5950-7880
定休日:無休

池袋駅直結東武ホープセンターにあるとんこつ魚介のパイオニア。頑者に行ってきました。

IMG_2546_R


IMG_2545_R
なかなかに難しい池袋地下街。まずは東武ホープセンターを目指します。目的地は案内図の左にあるめんどくさい名前のラーメン屋さん。S-14なんですな、ふむふむ。

IMG_2544_R
あらあらちょいちょい案内があるじゃないですか。

IMG_2546_R
メイン通りからレストランエリアに入って奥に入って左側、さぞ行列しているのかと思いきや案外すんなりと入れました。

IMG_2549_R
メニューはこってりとんこつ魚介のつけ麺とラーメンにあっさりっぽいライトが同じく。

IMG_2551_R
ラーメンもつけ麺も麺の量を選べるようになってます。

IMG_2550_R
ライトの方は和風醤油なんですね。こんなのあるって知らんかった。

IMG_2552_R
卓上調味料に変わったものは見られずで。

つけめん・麺量S¥830+味玉¥100
IMG_2556_R
ん。麺量が寂しげに見えるけど茹で上がりの量だったのかな?あと、魚粉のってないな。

IMG_2557_R
麺は多加水平打ち極太ストレート。麺の帯と呼んでも良さげな麺は噛み応えしっかりで独特な食感がとても面白いです。

IMG_2562_R
つけ汁はいわゆるとんこつ魚介でたっぷり入る魚粉によりとろみが出ている感じですかね。オサカナ風味ばっちりで動物系も感じますが少々甘さが気になるかなと。

IMG_2564_R
チャーシューは棒状にカットされたのが2本。

IMG_2566_R
メンマは繊維っぽい歯ごたえに薄味でこれも少しだけ入ります。なるともあるよ。

IMG_2568_R
味玉はゼリー状に仕上げられた黄身が大きくて玉子の風味が豊かです。

IMG_2565_R
終盤には柚子片が顔を出して清涼感が食欲を増してくれます。

IMG_2569_R
麺を食べ終えてスープ割りをお願いすると店員さんが裏に持っていって割ってくれました。

IMG_2570_R
あらためてスープだけを飲んでみるとざらざら魚粉にやっぱり感じる強い甘み。

IMG_2572_R
底には魚粉がたっぷり残りました。上のせではなく魚粉インなんですね。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆★
     味玉:☆☆☆★
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆

本店の味とは違うのかもしれませんが頑者というブランドの一端に触れたのは収穫でした。
入店時には空席が目立ったものの退店時には待ち客多数。アクセスが良いのもいいですよね。


t_ssk_tak_papa at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 東京都豊島区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔