2015年03月10日

武や4

地図:神奈川県川崎市幸区下平間144
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜24:00 土11:00〜24:00 日11:00〜21:00
電話番号:044-589-7722
定休日:044-589-7722

3つの動物系を看板に掲げる多彩なメニューのお店です。武やに行ってきました。

IMG_2842_R


通りがかりに見つけたお店で失礼ながらまったく存在を知らなかったんですが面白そうな看板にふらっと入ってみました。

IMG_2843_R
店頭で目についたスタンド看板。牛骨もあまり見ないけど魚介豚骨でこの値段も見ないですね。

IMG_2844_R
写真入りメニューでは塩がトップに来てそうですがやたらと味噌が目立っていたり。

IMG_2845_R
入って左にある券売機。鶏・牛のみはいるのに豚オンリーがいないのはちょっと意外でしたがそれにしても選択肢が多いですね。オーソドックスなのもありますがやはり一ひねりありそうなのが目につきます。

IMG_2847_R
IMG_2848_R
卓上には調味料の他にニンニクとショウガがコンビで配置。お好み度合いは高そうです。

鶏塩そば¥700+玉子¥100
IMG_2849_R
牛骨とか面白そうとか思いながらいざとなったら左上を押すへタレ。にしても、豪華だな。

IMG_2851_R
スープはサラッとした鶏白湯。白濁度合いは低めでわりかしさっぱりめではありますが旨みはよく出ていて塩っ気クッキリ。目新しくはないけど美味しいです。

IMG_2853_R
麺は低加水中細ちょい縮れ。若干弱ゴシながらもスープに馴染むカンジがよろしいですね。

IMG_2855_R
チャーシューは大きめにスライスされた鶏モモが3枚に鶏団子まで入ります。鶏チャーシューは濃いめな味付けで食べ応えしっかり、なところにスープを吸った鶏団子がさらなる追い打ちをかけてくれるじゃないですか。

IMG_2854_R
口直しのお野菜は白ネギと水菜が少し。水菜はもうちょっと量が欲しい気がしましたがゼイタク言っちゃいけませんか。柚子片のスッキリさもポイントですね。

IMG_2858_R
味玉はほぼ固ゆでな加減。味付けはしっかりめでした。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

なんの予備知識もなく入ったお店が美味しかったりするととてもラッキーな気分になれます。
いろいろやってるお店ですがどれもきちんとまとめてるんだろうなぁと思わせてくれました。

t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 川崎市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔