2015年03月30日

ながた2

地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F

駐車場:ビナウォーク駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜24:00(LO23:30) 日11:00〜23:00(LO22:30)
電話番号:046-235-3417
定休日:無休


ビナウォークらーめん処の虎節がリニューアル。背脂チャッチャのお店です。ながたに行ってきました。



IMG_3638_R




IMG_3640_R
店頭にある懸垂幕。背脂ラーメンに背脂みそが基軸のようですが虎節のこ次郎らーめんも引き続き残っています。

IMG_3644_R
入って左にある券売機。店頭では判然としなかったんですが虎次郎のバリエーションはさすがに無くなったんですね。ランチタイムはミニ丼が50円引きになっています。

IMG_3666_R
卓上には調味料に刻みのにんにくが置いてあります。

玉子らーめん¥780
IMG_3645_R
背脂の量を訊かれましたが普通でお願い。にしても白いな〜。

IMG_3647_R
分厚い油層の下にまんべんない背脂。健康には良くなさそうと思いつつ口にしてみると衝いてくるのは強烈な塩気。醤油ラーメンなのかもしれませんが醤油のコクは皆無に近く重たい油と尖ったしょっぱさばかりが圧倒してきます。

IMG_3651_R
麺は多加水中細のストレート。柳屋系列なら自家製と思われます。パツパツとした歯ごたえであまりスープに絡みませんがそれでも感じる脂のしつこさ。麺の良し悪し以前の問題でした。

IMG_3655_R
チャーシューは小ぶりなロースが1枚。濃い味で美味ですが店頭写真との違いが大きすぎ。写真で釣ってしょぼいのを出すやり方はどうなんでしょうかね。この系列ではちょいちょいあるけど正直な商売をしてほしいなぁ。

IMG_3659_R
メンマは短冊でクセなくシャクシャク好印象。もやしは多めのねぎと一緒にオイリーさを緩和してはくれますが物量不足で負けてました。

IMG_3660_R
味玉はねっとり半熟甘めな味付け。さすがにこれは脂に絡まず素直に美味しくいただけました。

ランチミニ丼¥100
IMG_3663_R
ランチ価格で100円とお得に思えたミニ丼も付けてみました。かなり大きめな茶碗に山になった小丼で見た目にお得感があります。いつも通りラーメンを食べてからいただきます。

IMG_3664_R
細切れチャーシューにたたき味玉をのっけてネギを盛った小丼ですね。

IMG_3668_R
角切りチャーシューがふんだんに入り固めに炊かれたコメにタレが染みこみしゃっきりネギが口直し。ラーメン+小丼の時はスープをすすりながら小丼を平らげるのが楽しみなんですが今回に限ってはスープに手が伸びずちょっとつっかえながらの完食。

   スープ:☆
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆☆

    接客:☆
   雰囲気:☆☆☆

特製らーめん¥980
IMG_3650_R
同行者の注文です。やはり途中で油にやられ食欲そのものをもってかれたそうで。

脂っこすぎてしょっぱすぎてダシとかどこ〜? なにがしたいのか正直よくわかんない。
接客もビナでは他に見ないくらいの無愛想っぷり。しばらく静観ですが良くなればいいな。


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔