2015年04月21日

総本家しなとら ライフタウン店1

地図:神奈川県藤沢市遠藤406
駐車場:店の前
営業時間:11:00〜15:00
電話番号:0466-88-0166
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

愛知発のラーメンチェーン店です。しなとらのライフタウン店に行ってきました。

IMG_3699_R


平日の昼、まつり家に行ったんですが運良く車は停められたものの店内には待ちのお客さんがかなりの数でスタンバイ。生憎待てる時間が無いもので近くで入りやすそうなこちらにしてみました。いやー、やっぱ直系人気は衰え知らずなんかね。

IMG_3700_R
そんなこんなでお店に到着。ちょっとびっくりしたんですがこちらって昼のみ営業なんですね。まぁ、周辺なんもないような地域なんでやるだけ損なのかな?

IMG_3702_R
IMG_3701_R
IMG_3704_R
IMG_3705_R
どれがウリがイマイチ分からないチェーン店でメニューはいろいろ。

IMG_3706_R
卓上の様子です。

IMG_3707_R
ヤーニー醤とやらの説明がありますがなんか入れる気になれない不思議。

四川担々麺¥800+おにぎり(正式名称失念・ランチサービス)
IMG_3709_R
ランチには、というかランチタイムしかやってない店ですがおにぎりかサラダかのサービスがあります。

IMG_3713_R
スープはダシが云々よりゴマが利いてて辛さはほとんど感じずで。土鍋提供に興味を惹かれて注文したわけなんですが、まぁ保温性はいいかなってくらいのものですか。

IMG_3717_R
麺は多加水細縮れ。ちょっと固めでのびることなくいただけました。

IMG_3715_R
担々麺と言えばひき肉の調理の妙が決め手になる気がしますがこれがなんとも・・・。冷凍肉をそのまま調理したような臭みがスープにまで回りまるで手抜きの家庭料理みたいな出来栄え。

IMG_3716_R
脇にはもやしが多めでちょいと白ネギ。担々麺でも青菜入れる気無いんだね。

IMG_3719_R
でも半味玉が入ってくるのは良かったかな。そこそこ美味しかったし。

IMG_3711_R
サービスのおにぎりはほぐしチャーシューがまぶされたもので手作り感満点、ですが実際の食感としてはなんかべちょべちょしてて肉の存在も感じることなく形も盛り付けもお粗末すぎて。スープと一緒に流し込むしかないサービスに付加価値は感じないなぁ。

   スープ:☆☆
      麺:☆☆☆
チャーシュー:−
     味玉:☆☆
  その他具:★

    接客:(最低)
   雰囲気:(論外)

注文しようと見渡してもホール担当が見当たらず厨房のおっちゃんが声をかけてきたんですが
あまりにもぶっきらぼうで久しぶりにカチンときちゃいました。この味でえばっちゃう店員さん()

t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 藤沢市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔