2015年04月23日

札幌ラーメン 大通り4

地図:神奈川県伊勢原市沼目1-96-14
駐車場:敷地内店舗前6台
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00 土・日・祝11:00〜22:00(各21:30LO)
電話番号: 0463-86-6946
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)・第一火曜日

札幌ラーメンを看板に掲げるお店です。大通りに行ってきました。
前回味玉らぁめんの黒醤油を食べてます。

IMG_3746_R


IMG_3747_R
前回に比べ営業時間がちょっと変更。

IMG_3749_R
メニューも新しくなってますね。内容的にはあまり変わってないような気がしますが整理されて見やすくなっているように思います。どうやら桜坂のリニューアル店舗らしくフォントが一緒。

IMG_3751_R
IMG_3754_R
ちょい飲みも出来ちゃうみたいで近隣の方にはいいですね。

IMG_3752_R
夜はちょっぴり丼ものがお得。

IMG_3757_R
卓上は普通で。

みそらぁめん¥690+味玉(クーポンサービス)
IMG_3759_R
札幌が看板なら味噌いくでしょ、って、リニューアル後2回目にしていけしゃあしゃあと。

IMG_3760_R
これはラードかな?って油多めで味噌感しっかり濃厚スープ。炒め野菜の旨みも溶けだしてておおよそ王道に思える味噌ラーメンのスープに思えます。リニューアル前の純すみっぽさは消え去ったけど安心して食べられる美味しさ。

IMG_3765_R
麺は麻生製麺低加水の中太縮れ。良く吸うし絡みも良いけどちょいと弱ゴシなのが気になったかな〜。醤油と麺を使い分けてるのかな?

IMG_3766_R
チャーシューは小ぶりな脂身多めバラのスライス。とろとろに煮こまれ醤油ベースの味付けしっかり小ぶりながら値段を考えれば十分な満足感を得ました。

IMG_3769_R
炒め野菜はほとんどもやしですが多めのひき肉が混じりスープの味の向上にも一役ですか。

IMG_3772_R
IMG_3771_R
メンマはシャクシャクしっかり歯ごたえにキクラゲも入りーのでいろんな食感が楽しいです。

IMG_3774_R
味玉はねっとり半熟にやっぱり強い塩気を感じます。ご飯に合いそ〜。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

基本的にリーズナブルながらちょっと高級感があるのもあったりと楽しさがあるお店になりましたね。
やたらめったらメニューが多いですがこの2回でおそらくハズレは無さそうに思わせてくれました。


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)伊勢原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そーや   2015年04月24日 19:50
閉店した桜坂の博多ラーメンも好きだったのでこちらでも継承して頂ければ・・・まぁ方向性が違うので難しいのでしょうが・・・。
伊勢原ではいなばも閉店してしまったのと、喜多家の店主さんも体調不良で入院中とか。

お互い身体に気をつけながら楽しいラーメンライフを送りたいものですねw
2. Posted by tetsu   2015年04月26日 01:38
>>そーやさん
仄聞では旧店舗だったepiで提供されているらしいですが・・・。
いなばもひっそりと閉店してましたね。喜多家はやってるんでしょうか。

他に気をつければラーメンも良いものだと思うんですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔