2015年05月01日

夢中 厚木店5

地図:神奈川県厚木市長谷1543-1
駐車場:店の前4台
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜21:00
電話番号:不明
定休日:木曜日

藤沢の淡麗系夢中の2号店です。夢中厚木店に行ってきました。
前回中華そばに味玉で食べてます。

IMG_3874_R


IMG_3875_R
入って左にある券売機。うーん、やっぱり味噌は売り切れ表示かぁ。まま、未食なのがまだあるし味噌は本店で食べたからいいんだけどね。

IMG_3876_R
卓上調味料は可もなく不可もなく。

IMG_3877_R
毎度気になってるやつ。

塩らーめん¥700+味玉¥100
IMG_3879_R
たぶん食べたことない夢中の塩。期待を裏切らなさそなお姿です。

IMG_3882_R
魚介メインで動物系が下支えになってる印象の淡麗スープ。塩だとどうかと思ってましたがクリアな旨みがよりはっきりしてとても好みの味わいになってますね。こりゃたまらん。

IMG_3885_R
麺は低加水細ストレート。ソフトな口当たりの芯に粘りのある歯ごたえで絡むというより吸い込んで味を付けてくるタイプですか。

IMG_3888_R
チャーシューは1センチ近くありそうな厚切りのバラスライス。脂身が少なくほぼ赤身でほろっほろに柔らかい逸品です。

IMG_3889_R
口直しにはメンマとカイワレ。カリコリしたメンマからはっきりした醤油の味を感じたのはスープが塩だからでしょうね。

IMG_3891_R
味玉は控えめな味付けで玉子の風味がくっきりと分かります。これくらい良い玉子だとこういう仕上がりも納得できますね。

   スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

接客は良い店ではあったものの、厨房内がちょっとなぁ・・・な部分を感じた時があったんですが
今回はとても行き届いたスタッフさんの気遣いを感じることができて気分よく食事が出来ました。


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(8)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そーや   2015年05月02日 17:48
今日の13時半くらいに行ったら、味噌やってましたよー!
自分は白醤油のつけ麺食べましたけど!

味噌以外のラーメンはひと通り食べてるんであとはつけ麺順番に行こうと思ってます(∩´∀`)∩
2. Posted by まんぼう   2015年05月04日 12:03
らーめん全種類食べましたが、個人的には和風白醤油がおすすめです。
バイトが若い女の子だと厨房がにぎやかですね。
3. Posted by tetsu   2015年05月10日 01:45
>>そーやさん
おや、もう味噌は限定なのかと思ってましたがやってましたか。

こちらのつけ麺は未食ですが本店で食べた限りでは味噌も良かったですよ〜。
4. Posted by tetsu   2015年05月10日 01:48
>>まんぼうさん
私も今のところ夢中では和風白醤油が1番かなぁと思っています。

厨房がにぎやかでしたか。
5. Posted by ベイビー   2015年05月14日 22:24
ここ近所なのでよく行ってます。
美味しいですよね!

味玉シャーシュー丼もお勧めです!
6. Posted by tetsu   2015年05月25日 22:28
>>ベイビーさん
近所とは言えませんが近くに来てくれてありがたいです。

ラーメンが美味しい店はサイドも鉄板と思っていますが
やっぱり丼ものも美味しいですが。情報ありがとうございます。
7. Posted by sakuzo-   2015年06月04日 10:47
オープン時から数回行きましたが。。。。
味は旨いんですが厨房内から聞こえる聞きたくもない新人さん?アルバイトさん?への説教が嫌で足が遠のいてます。
8. Posted by tetsu   2015年06月08日 22:19
>>sakuzo-さん
文末の部分がご指摘される「教育」に当たるんですが
この時には見慣れぬ女性店員さんが多く是正されたのかなと。
そろそろ行きたいと思っているので確認してみますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔