2015年05月10日

中華そば 寅 寒川店3

地図:神奈川県高座郡寒川町宮山119-1
駐車場:店の横10台+店の向かいに3台
営業時間:11:00〜23:00 
電話番号:0467-74-2700
定休日:無休

寒川町役場すぐ近くのリーズナブルなお店です。に行ってきました。
前回鶏唐つけ麺を食べてます。

IMG_3946_R



IMG_3947_R
IMG_3948_R
メニューはとんこつ醤油を基本に味噌と塩。限定を出すことも多くこの時には地域紙とのコラボ企画?な辛いベジ寅が用意されていました。セット定食も格安で男性客の多くが頼んでいた模様です。消費税増税後からなのかな、外税表示に変わっていました。

IMG_3949_R
卓上調味料は胡椒のみでセットにはそれに見合った調味料を出してくれます。

塩寅そば¥453+半トロ煮玉子¥108
IMG_3950_R
う〜ん、シンプル。

IMG_3952_R
昆布と豚肉をたっぷり使ったとのスープ。背脂たっぷりながら油っぽくないのも特徴と言えそうですが塩だとなおさらあっさりしているように感じます。

IMG_3954_R
麺は中細の縮れ。低加水でちょいと柔め安定です。

IMG_3957_R
海苔で隠れてしまっていたチャーシューは小ぶり極薄。逆にマシだとどうなるんだろうかな。

IMG_3958_R
メンマは台湾産の発酵メンマを店で戻して独自に味付けしてるんだそうで。

IMG_3960_R
味玉はキレーな半熟加減にハッキリした味付けが嬉しいです。

   スープ:☆☆☆
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

昼時ともなれば平日でも駐車場が埋まり切ってしまうほど地域で愛される人気店。
気軽にお腹を満たせ普通に旨いとなれば永く続くのも当然と言えるんでしょうね。


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 寒川町 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔