2015年06月16日

博多豚骨らーめん 二男坊 海老名店4

地図: 神奈川県海老名市中央1-18-1
駐車場:ビナウォークの駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜22:30(LO22:00) 
電話番号:046-234-0222
定休日:無休

ビナウォークのらーめん処内の博多ラーメンのお店です。二男坊に行ってきました。
前回大陸ラーメン 亜細亜を食べてます。

P1100939_R


P1100941_R
店頭にあるスタンドメニュー。基本メニューから限定まで網羅されていて分かりやすいですね。ビナでラーメンを食べるときってほとんどノープランまず店選びから始まるお客さんがほとんどだと思うんですが総選挙なんちゃらも含めてアピールの仕方も上手だと思います。

P1100942_R
ガラスには大きな写真入りメニューも。細かいとこ見ない人もこれなら見ますか。

P1100944_R
入ってすぐ右にある券売機。分類ごとに色で分けられててこれまた。まかないごはんかと思っていたのがまちがいないないごはんだったのには書いてて気が付きました。なんだかちょっと気になっちゃうな。

P1100947_R
卓上にはラーメンダレを含む調味料に紅生姜やオリジナルの辛子薬味も置かれています。ゴマが黒白混合なのはあまり見ないかも。

半熟煮玉子黒ラーメン¥800
P1100949_R
基本に創作は食べたんで今度はこってりでいってみましょっか。っとね。

P1100953_R
マイルドなとんこつに香ばしさが強い焦がしにんにく油が多めに合わさっていて初めはマー油を強く感じるけど混ざってくれば実に良いカンジ。マイルド豚骨のお店って印象でしたがどうしてどうして底力があるじゃないですか。

P1100954_R
麺は博多系低加水極細ストレート。バリカタでの注文で初めクキクキ終盤ちょうどに思えます。ちょっとスープを落として食べてみると風味も分かって面白いですよん。

P1100959_R
チャーシューは大判のスライス。ほとんど脂身が無かったけどサシの入り具合からするとロースでしょうかね。薄切りでもしっかりした歯ごたえで噛み応えの中からしっかりした肉の旨みと醤油ベースの味付けが染み出てきます。

P1100958_R
脇には博多系定番のキクラゲの細切り。コリッコリの食感はそのままでも美味しいけど麺と絡めて対比を楽しむのが面白いんです。

P1100962_R
味玉は固めな半熟に甘めな味加減。これはもうちょっと柔いほうが好みかなと。

P1100964_R
さて終盤には卓上の辛子薬味を多めにいっちゃおっか!

・・・と、やってはみましたがこの調味料辛さも強いんですが塩気もかなり強くってけっこうなイキオイで台無しに。辛みや風味が欲しかったんだけどしょっぱくもなるとは思わなかった。


卓上調味料の扱いを間違えましたがここまで食べて間違いのない博多豚骨ラーメンのお店だと確信できました。店員さんの接客も硬派ながら細やかで好印象です。


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔