2015年06月20日

古寿茂3

地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
駐車場:ビナウォーク駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜23:00(LO22:30)
電話番号:046-235-3462
定休日:無休

ビナウォークらーめん処にある鶏白湯メインのお店です。古寿茂に行ってきました。
前回ねり胡麻坦々麺を食べてます。

P1110043_R


P1110044_R
入って左にある券売機。鶏白湯をメインに安価なあっさり系など中華系のお店らしく多彩なメニューが用意されています。ビナ各店では現在夏の限定が始まっていますがそれについては機会があれば。

P1110046_R
券売機右上部には写真入りのメニューも。もっとも店頭でわかるんですけどね。

P1110047_R
卓上の様子です。

ワンタン味噌らーめん¥980+ランチタイム限定ピリ辛ネギ丼¥150
P1110051_R
味噌は食ったことなかったよなぁ、中華系ならワンタンもいくか。うん?ネギ丼安いじゃん。

P1110055_R
鶏白湯系味噌で合ってると思うんですがしっかりした味噌感にそれを支えるダシもまたしっかり。油は控えめですが十分飲み応えのある仕上がりになっているように感じます。

P1110059_R
麺は多加水中細縮れ。すごく良くあるカンジの麺でありふれてるけど不足もなしといったところ。

P1110061_R
チャーシューは鶏モモのスライスが2切れ入ってきます。スープが鶏のためか親和性がパないことになってますね。

P1110065_R
メンマは高発酵コリコリ食感で街の中華屋さんで食べるようなカンジのやつ。

P1110066_R
ワンタンは皮がちゅるちゅるで食感が良かったけど具が少なすぎて存在感が希薄この上ない。雲呑と変換すればアリだけどそれなら値段を考えて欲しいかな。

P1110068_R
食べ進めるともやしと一緒にひき肉も多めに出てきました。あ、この辺の旨みもスープに溶け出してるんだね。

P1110070_R
値段からごはん茶碗程度を想像していたネギ丼ですがちょっと引いちゃうくらいのたっぷりサイズ。ピリ辛ねぎにほぐしチャーシューががっつり入ってガツシャキもむもむたまにスープをずずっとごっくん。


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔