2015年06月26日

ながた4

地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F

駐車場:ビナウォーク駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜24:00(LO23:30) 日11:00〜23:00(LO22:30)
電話番号:046-235-3417
定休日:無休


ビナウォークらーめん処の背脂チャッチャとG系のお店です。ながたに行ってきました。

前回玉子らーめんを食べてます。



P1110094_R




P1110095_R
入って正面にある券売機。背脂ちゃっちゃな醤油と味噌に旧店舗メインだった二郎インスパイアであるこじろうがメニューに入っています。

P1110097_R
卓上は調味料の他にニンニクは刻みで常備。

こじろう¥730+味付き玉子¥100
P1110100_R
旧店舗引き継ぎのメニューを注文しました。

P1110101_R
いわゆるG系と呼ばれる1杯ですね。好みと野菜マシを訊かれましたがすべて普通の注文です。

P1110104_R
むりくりレンゲを突っ込みスープを味わってみましたがまろやかながらどっしりしたとんこつ鶏の動物系の旨みにジャンクな調味料の甘さが程よく調和していて。

P1110109_R
麺は自家製低加水の平打ちで小麦っぽさを感じるごわごわ食感。コレ系っぽいですねぇ。

P1110110_R
チャーシューは巻きバラのスライスが2枚入ります。質は良いですがこの系統では寂しいですね。

P1110107_R
野菜は茹でもやしに申し訳程度なキャベツが生のまま散りばめてました。うーん。生のキャベツもこれはこれで旨いもんだけど、程よく熱の入ったキャベツが良いんであって入ってりゃいいってもんじゃないのよね。

P1110111_R
味玉はねっとりした半熟加減に塩気ハッキリな味付けを感じて好感でした。

P1110112_R
さて、コレ系ならそこそこ食べてひっくり返してみましょうか。ついでに卓上の唐辛子をふりふりしてじんわり汗をかいたりですよ。




t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔