2015年07月26日

丸益商店3

地図:神奈川県平塚市四之宮6-4-41
駐車場:店舗1階部分3台
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:30
電話番号:0463-55-0990
定休日:火曜日

R129沿い四之宮にあるお店です。丸益商店に行ってきました。

P1110701_R


P1110704_R
P1110706_R
P1110708_R
メニューは基本的に醤油と味噌。サイドには餃子とチャーシュー丼でわりかしシンプルな構成に思います。ちなみに麺類は大盛り無料のサービスがあり注文時に丁寧に訊いてくれます。

P1110711_R
ジャストじぇじぇじぇの血を引く人間からすると岩手って夏休み短いじゃんとかなりますが

P1110709_R
夏の冷やしもやってるようで。冷麺が気になるけどそば粉が入ってるとそばアレルギーの身では食べられないのでちょっと怖くて手が出せないなぁ。

P1110712_R
卓上調味料は普通なカンジで。

P1110713_R
店主が仕込んだお漬物が食べ放題になっているのは好感ですね。

焼き味噌¥800+お漬物(サービス)
P1110714_R
なんとなく味噌がおすすめに見えたんでさらに手を加えたとの焼き味噌で。

P1110719_R
スープはさらりとした口当たりにまったりした味噌。鉄鍋調理で野菜の甘さは出てますが増額分である”焼き”味噌の部分は感じなかったかなぁ。普通に美味しいんですけどね。

P1110723_R
麺は中太縮れでふんにゃり柔ゴシ。年配には受けるかもしれないです。

P1110726_R
チャーシューは巻きバラの薄切り。脂身が少ないのは好感です。

P1110728_R
こちらのメインは野菜ですね。火の通り加減がちょうどよくもやしポキポキ人参甘くの加減が職人技を感じさせてくれました。薬味のネギがたっぷりなのもネギ好きには嬉しいですね。炒め野菜にひき肉が多めなのも地味にポイント。

P1110730_R
メニュー画像で見る限りではこちらはすべてのラーメンに半味玉がデフォルトのようで。

P1110732_R
お漬物はきゅうりの浅漬けともやしのキムチ。店主自らの仕込みらしく家庭的に思えました。

醤油ラーメンの方はどうなんだろう。煮干しの利いた津軽ラーメンとか食べられたらうれしいな。


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔