2015年08月15日

ラーメンショップ 二代目横濱亭3

地図:神奈川県海老名市 国分南1-12-1
駐車場:店の横に複数台
営業時間:19:00〜28:30 第一・第三日曜18:00〜28:30
電話番号:090-9825-5419
定休日:月曜日

小田急相鉄を跨ぐ並木橋近くにあるとんこつ醤油のお店です。二代目横濱亭に行ってきました。

P1120042_R


P1120043_R
店頭にある写真入りメニュー。さすがに暗いんで満足に撮れませんでしたが480円スタートはかなり良心的ですね。

P1120044_R
店内でまず目に付いたメニュー。何気に冷やし中華やマーボー定食にお持ち帰りなんてのもあったりして。

P1120047_R
店頭のメニューと同じものが店内にもありましたが今度は蛍光灯の反射でようわからん写真になったりして(苦笑) 学生には中盛無料だったり第1・第3日曜には0時までラーメンが200円だったりとただでさえリーズナブルなのにここまでするかのサービス精神。

P1120045_R
トッピングやサイドもそれなりに揃ってますね。

P1120046_R
卓上調味料は家系標準なカンジで。

P1120064_R
ラーメン提供後にはラーメンの元ダレも出してくれます。

ラーメン¥480+味玉¥100
P1120048_R
海苔をかぶせて杓子を上にの提供スタイル。

P1120050_R
海苔を除けてもう一枚っと。

P1120051_R
スープは若干の粘度を感じる濃度の高いとんこつ醤油。豚骨の旨みは十分に出ていますが臭みのほうは皆無に等しく脂はスープに溶け込んでいるんでしょうね、こってりしているのに飲みやすい仕上がりになっています。

P1120055_R
麺は加水率低めな中細ストレート。粘度の高いスープが十分に絡みますがねっちりした歯ごたえの麺もまた主張します。

P1120059_R
チャーシューはロースが1枚。これは普通に美味しいですね。

P1120060_R
付け合せにはさやえんどうなのが特徴的ですか。それなりに爽やかで十分に口直しとなっています。

P1120062_R
味玉はぎりぎりねっとりな半熟具合で白身外側に味付けを感じました。

家系ともラーショとも違う熟練の横浜とんこつを堪能させてもらいました。
ちょっとハードルが高いですが機会があれば納豆のとか食べてみたい!


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔