2015年08月21日

魂心家 厚木インター店2

地図:神奈川県厚木市岡田3014
駐車場:敷地内多数
営業時間:11:00〜翌4:00
電話番号:046-227-2622
定休日:無休

厚木インター近くの壱七家の姉妹店です。魂心家に行ってきました。
前回塩ラーメンに味玉で食べてます。

P1110764_R



P1110766_R
魂心家では9/末までつけ麺夏祭りということでつけ麺のお得セールを実施中。

P1110772_R
入って左にある券売機。味噌ラーメンはホントに期間限定だったんだね。

P1110774_R
卓上調味料はずらっといろいろ。生姜が酢漬けなのは衛生面の配慮なんでしょうなぁ。

P1110776_R
魂心家では麺類注文でライスが無料食べ放題。

P1110777_R
給水機の横にライスコーナーが設置されています。ジャーを開けて静かに閉じました。

旨辛ラーメン¥730+味玉¥100
P1110780_R
夏につけ麺もいいだろうけど辛いのも逆にどうかと思いましてね。

P1110784_R
ねっとりクリーミーな画一系のとんこつ醤油に豆板醤ベースの絡みをプラス。そこそこ辛くはありますがやっぱり豆板醤の塩気を無視した仕上がりで唐辛子辛いじゃなくて塩っ辛い。開発担当者はちゃんと味見してんのか?

P1110791_R
麺は平打ち中太でやや固めかなと。四之宮製麺ということでお察しですがスープに絡ませないように食べるのが面倒でした。

P1110785_R
チャーシューは弓なりのバラ。これは香ばしくって美味しいんですよね。

P1110793_R
ほうれん草が冷凍物は家系ほぼデフォだからいいとして量はちょこっととしか言えないですね。うずらは、ああ、ってカンジ。

P1110794_R
トッピングの味玉は強い塩気が染みてますがスープの仕上がりがおかしいんで返って顰めることになってしまいました。

P1110796_R
一応巻いたけど、しょっぺぇだけ。

他の傍系家系店でも思ったんですが辛いラーメンをリリースする前に味見とかしないのかな?
傍系家系の辛いのってすごくテキトーに作られてるような。美味しくないのばっかりですから。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(5)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そーや   2015年08月21日 19:12
これのつけ麺のほうを食べましたけど、たしかに辛しょっぱいだけでした!
ライスも正直美味しくないですよねw

でもオーソドックスな醤油ラーメンは
まだまだこの辺でも通用する、美味しい部類と思うので頑張ってもらいたいと思います!!

前回も書かせてもらいましたが、壱六家がどーも押されてる気もするので共倒れにならないように願いたいです!!
2. Posted by こうちゃん   2015年08月22日 20:28
視させて頂きました。例えばどんなラーメンが食べたかったですか?
食べたものは仕方がないです。
ラーメンっていつしか料理になってしまいましたね。辛い、しょっぱい。なんでしょうね。
3. Posted by tetsu   2015年08月23日 00:34
>>そーやさん
あ、つけ麺の方もやっぱりしょっぱかったんですか。
ライスは食べようとしてすぐジャーを閉めてしまったので(笑)

セントラルキッチンの調理で味にブレは無いしそこそこですよね。

壱六家の営業時間が短縮してしまったのが気になってます。
壱六家の中でもかなり優良店舗なので頑張って欲しいですね。
4. Posted by tetsu   2015年08月23日 00:43
>>こうちゃんさん
これは前回いただいたコメントとは無関係でいいですよね?

元のラーメンの良さを十全に出しつつ辛さを感じるのを食べたかったです。

ラーメンは元から料理ですよ。逆にいつから料理じゃなくなったんですか?

「辛い、しょっぱい、なんでしょうね」

まったく意味が分かりません。カップラーメンと同一視してます?
5. Posted by こうちゃん   2015年08月24日 21:00
大変申し訳ありませんでした。
別に変な意味でコメントしたわけではありません。美味しい、おいしくないは、個人の感情です。僕は、ラーメンはふらっと立ち寄ってたべたりするものととらえています。カップラーメンでもお店のラーメンでもラーメンなので。
もちろん僕もラーメン屋は行きます。 こればかりは好みなのでねぇ。すいませんでした。最後にします。ラーメンかぁ
     

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔