2015年08月24日

古寿茂3

地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
駐車場:ビナウォーク駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜23:00(LO22:30)
電話番号:046-235-3462
定休日:無休

ビナウォークらーめん処にある鶏白湯メインのお店です。古寿茂に行ってきました。
前回ワンタン味噌らーめんにピリ辛ネギ丼で食べてます。

P1120172_R



P1120122_R
ビナウォークらーめん処では夏の恒例として各店で限定メニューを提供しています。(確か)

P1120173_R
古寿茂の限定は冷やし担々麺。鶏白湯がウリの店ですが担々麺も推してるんで違和感ないセレクトですな。

P1120175_R
入って左にある券売機。ボタンの数が多くって限定を見つけるのにちょいと手間取ったり。

冷やし担々麺¥900
P1120181_R
キンキンに凍らせた器に入っての提供。

P1120183_R
スープはゴマベースで仄かな酸味。ピリリとしたラー油が食欲をそそります。

P1120184_R
麺は多加水中細縮れ。どうってことのない麺に見えますがきっちり冷やされてる分弾力がありますね。

P1120187_R
メインの具には肉味噌、というよりぽろぽろのそぼろ。無難に美味しいです。

P1120189_R
口直しにはシャキシャキ感の残るもやしに小口切りのネギ。もともとしつこさがないんですが野菜が絡むとさらにさっぱりいただけますね。

P1120190_R
この1杯には味玉が標準装備で白身ぷにぷ黄身ねっとり。温玉でも面白そうだと思ったけどお腹に溜まるのはこっちかな。


厳しい猛暑の日であまり食欲がありませんでしたがさらっと完食できました。
ちょっと量と値段が見合わないけど限定なんで気にしないでおこうっと。


t_ssk_tak_papa at 23:00│Comments(1)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユタカマン1号   2015年08月24日 23:37
(`・ω・´)シャキーン!!
ユタカマン1号です!!

中央林間のtaskでも、
冷やし担々麺やっていますよ(*^-^)

こちらもウマウマ(`・ω・´)シャキーン!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔