2015年08月26日

ながた

地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
駐車場:ビナウォーク駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜24:00(LO23:30) 日11:00〜23:00(LO22:30)
電話番号:046-232-9333
定休日:無休

ビナウォークらーめん処の背脂チャッチャとG系のお店です。ながたに行ってきました。

前回こじろうに味付き玉子で食べてます。


P1120219_R




P1120122_R
ビナウォークらーめん処では夏の恒例として各店で限定メニューを提供しています。(確か)

P1120221_R
ビナのラーメン処一番右端ながたの限定はコレ。

P1120222_R
入って正面の券売機。少し探しましたが限定は一番右下にボタンがありました。

P1120224_R
卓上調味料で変わったのものはないけどニンニクが刻みなのはポイントなのかも。

キーマカレーつけ麺・小¥850
P1120227_R
麺量は小で200g、中で300gとのことなので小でお願いしました。

P1120230_R
麺は中太くらいのほぼストレート。常温水で〆られているようでしたがそれなりにコシも出てるしあんまり冷やしてもスープは冷めるしで好い加減なのかと思います。

P1120233_R
つけダレはとろっとろなカレー。タレっつうか、このまんまご飯にかければさぞ美味しそうな、カレー。しかもこのカレーって動物系ベースにトマトの酸味なども効かせてあってめちゃくちゃうめーじゃん。辛さは無いけどスパイシーで夏に食いたいカレーをきっちり表現してくれてるよ。

P1120242_R
キーマカレーがテーマのつけ麺なんでひき肉は底に沈んでしまっています。写真には収めませんでしたが終盤にはザックザックとひき肉が。

P1120235_R
メニュー写真とは異なりますが色とりどりの野菜が目に楽しいです。

P1120236_R
P1120238_R
P1120243_R
それぞれにスープにくぐしてみましたがどれも美味しい。特に素揚げしたナスが良かったなぁ。


これにてこっそり始めた2015夏のビナウォークらーめん処夏の限定レポートは完了になります。
1店舗を除きどこも力を入れているのが分かりましたがおれ一番はここながたのカレーつけ麺でした。
さて、来年のビナの夏限定はいかなるラインナップになるか、誰か来年レポしてください(笑)

t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔