2015年08月30日

梅家 舎弟4

地図:神奈川県厚木市妻田西2-17-71
駐車場:店の前と横、5台
営業時間:11:30〜23:00
電話番号:046-222-8181
定休日:火曜日

妻田にある正統派六角家系のお店です。梅家舎弟に行ってきました。
前回つけ麺に半熟味付玉子で食べてます。

P1120252_R


P1120253_R
入って右にある券売機。横浜家系とんこつ1本勝負は今後も変わらないんでしょうな。

P1120255_R
卓上調味料は家系標準な仕様になりましたがにんにくは緑で行者にんにくっぽいです。

ネギラーメン・油少なめ¥900+半熟味付玉子¥100
P1120259_R
なんか野菜が摂りたくてネギラーメンにしときました。

P1120261_R
スープはとんこつに鶏のブレない正統派の家系スープ。醤油の加減も程よくといったところでホントここのスープは飽きが来ない。

P1120267_R
麺は家系王道酒井製麺の中太平打ち。若干柔めもちもちしたこの加減こそこの麺の良さを引き出しているように思います。

P1120262_R
チャーシューはモモのスライス。噛み応えしっかりで決して柔らかくはありませんがむしっと噛みきると赤身特有の肉の旨みと強い塩気が染み出てきます。

P1120269_R
ほうれん草は玉状になってますが開いてみるとそこそこの量になります。

P1120272_R
ネギは麺に絡めていただきます。斜切りにした後水にさらしてからタレに絡めてあるんですね。

P1120273_R
味玉は甘さはほぼ無く醤油ダレの味がきっちり染みててちょっとしょっぱいくらいだけどこれがイイ。

定期的に行きたくなるお店です。



t_ssk_tak_papa at 22:00│Comments(2)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まんぼう   2015年08月31日 22:00
いつの間にかランチセットが100円値上げしてて行かなくなってしまいました。
ここの醤油強めのスープと味玉がおいしいので、久しぶりに行ってみますかね。
2. Posted by tetsu   2015年09月06日 00:24
>>まんぼうさん
う〜ん。値上げに関してはそれぞれあるんで難しいんですよね。
真面目なお店だと思うんで機会があれば行ってみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔