2015年11月01日

清珍楼

地図:神奈川県茅ケ崎市元町4-3
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:30
電話番号:0467-86-5128
定休日:無休

茅ヶ崎元町ラーメン横丁の一画にある本格広東料理のお店です。清珍楼に行ってきました。

P1130090_R


P1130091_R
空腹で横濱飯店に並んでいる最中見えた看板に釣られての訪問。生憎の雨天で見えにくくなってますが並んでる最中にはなんだか五目そばが目についたりして。

P1130094_R
P1130095_R
店内はカウンター席もない中華料理店仕様でメニューも冊子式。ラーメンブログだからとランチ定食は撮らなかったけどけっこうなお客さんがランチメニューを頼んでいました。

P1130096_R
卓上調味料は中華料理屋さんに良くある回転するのの上にこんなカンジで。

五目そば¥730+杏仁豆腐(サービス)
P1130097_R
五目そばが気になっての訪問なんで選ぶことなく注文です。杏仁豆腐が付くとは知らなんだ。

P1130099_R
スープは一口目から餡の印象が強くダシの部分は分かりませんでしたが餡の味付けが強めでよろしく普通に美味しくいただけました。

P1130102_R
麺は低加水細ストレート。餡かけラーメンの常としてアッツアツでヤケド注意なんですが終盤にはちょっとダレ気味にも感じました。とはいっても一気に啜れないしね(笑)

P1130104_R
具は白菜を中心に青菜キクラゲ人参豚肉イカにプリッとした海老など。餡の強さも程よく調理麺としての満足度はかなりのもんじゃないかなぁ。

P1130107_R
で、食後は杏仁豆腐で〆と。あっさりしてるのにどうして食後の甘いのって腹が膨れるんだろう。

t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 茅ヶ崎市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔