2015年11月08日

武骨家 茅ヶ崎店1

地図:神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1
駐車場:無し(駅周辺にコインP多数)
営業時間:11:00〜25:00 11:00〜26:00
電話番号:0467-40-4880
定休日:無休

茅ヶ崎駅すぐにあるケンコーグループが展開する家系チェーン店です。武骨家に行ってきました。
前回玉子とんこつ醤油を食べてます。

P1130187_R


P1120625_R
通りから入って右の入り口から入りすぐ右にあるタッチパネル式の券売機。まずは大枠で何を食べるか決めることになります。

P1120626_R
こちらが基本となる横浜家系とんこつ醤油のメニュー一覧。

P1120627_R
こちらはとんこつ塩で違うのは醤油か塩だけみたいですか。

P1120628_R
3枚目は少し変わってつけ麺と意外にもある中華そばのタブになります。

P1130192_R
ここまで使いまわしなんですが一応おつまみ/ドリンクタブも。出来合いでしょうけど餃子が200円は安いのかな。

P1130209_R
こちらでは17時までライス無料おかわり自由、学生さんはフルタイムで同様のサービスがあります。

P1130193_R
卓上は壱系風なラインアップですね。

中華そば¥690+玉子100
P1130195_R
あっさり系なのかな、と思い注文してみました。

P1130199_R
ちょっと油が浮くスープは鶏がらっぽいベースに和風ダシみたいな魚介風味を感じます。覚えのある味だと思ったら百菜の和風魚介醤油に酷似してるんですね。てか、一緒なのか?

P1130200_R
麺は低加水細縮れ。ムニッとした歯ごたえが面白いですが足が早く後半はだるだる。

P1130203_R
チャーシューは小ぶりなバラが1枚。前回はおまけ的なのが入ってきたけどたまたまだったのか。

P1130207_R
メンマは極太材木系。発酵臭が気になるけどそれなりに美味しいとも思えます。

P1130208_R
味玉はかなり強めなしょっぱさ加減。これはライスに合わせようとしてるんでしょうかね。


ある意味当たり前ではあるんですがとってもインスタントっぽい1杯でした。
どこかスープの仕入れ元を変えたほうがいいんじゃないでしょうかね。


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 茅ヶ崎市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔