2015年12月04日

茅ヶ崎ひだまり食堂

地図:神奈川県茅ヶ崎市元町4-8
駐車場:無し(路地を東に向かった中南信金にコインP R1沿い)
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:00 日・祝11:30〜15:00 17:30〜21:00(各LO)
電話番号:0467-58-9919
定休日:火曜日・第3水曜日

茅ヶ崎駅北口の路地裏にあるアジアンな食堂です。ひだまり食堂に行ってきました。
前回黒ゴマ担々麺を食べてます。

P1120832_R



P1120840_R
茅ヶ崎市内で展開している「加納」のうちのひとつのこちら。以降のメニュー画像は使いまわしで。

P1120842_R
麺ブログなんで麺に絞ったのも再度掲載。

P1120837_R
夜メニューも店頭にあったんで参考までに。宴会利用は厳しそうだけど少人数の夕食にはとても良さげ。

P1120841_R
卓上はふつうに食堂のそれですね。

醤油ラーメン¥630+半ライス(ランチサービス)
P1130506_R
低価格オーダーで申し訳ないですがランチサービスの半ライスもいただきました。

P1130505_R
レンゲ画像を撮り忘れたんで代替全景。スープは油皆無なあっさり系でどれかが主張するともなく。料理にも使うスープなら風味を出さない方がいいのかなとか思いましたがどうなんでしょかね?

P1130509_R
麺は低加水細やや縮れ。この日は何かの加減かちょっとソフトな食感でもクセのまったくないスープにはこれっくらいがベストに思えたりして。

P1130514_R
前回の印象からここで最も気になっていたのがチャーシュー。5ミリほどの小ぶりなバラでボリューム的にはイマイチですがしっかりめの味付けに脂身が甘く期待通りに美味しくいただけました。

P1130511_R
脇には業務用ならどこのものか知りたいくらい美味しいメンマとさっと湯掻いただけの風味満点な青菜に厚切りのナルトも。

P1130515_R
麺を食べ終えたらスープをすすりつつ白飯をガツッと食っちゃいます。なんかやたらとコメが甘かった気がするのは気のせいじゃないと思うな。

おまけ

他日訪問時の日替わりランチセット。麻婆豆腐定食¥700
P1130439_R
左上の大根の煮物はサラダと選べる副菜になってました。

P1130440_R
山椒が利いた甘めの味わいは多めに見えたご飯が足りなくなるくらい。


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 茅ヶ崎市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔