2015年12月20日

梅家 舎弟4

地図:神奈川県厚木市妻田西2-17-71
駐車場:店の前と横、5台
営業時間:11:30〜23:00
電話番号:046-222-8181
定休日:火曜日

妻田にある正統派六角家系のお店です。梅家舎弟に行ってきました。
前回ネギラーメンに半熟味付玉子で食べてます。

P1130686_R



P1130687_R
入って右にある券売機。家系とんこつ醤油の1本のみと潔い構成ですがトッピングはいろいろあって組み合わせを楽しむことができます。

P1130688_R
行ったのは休日でしたが平日には日替わりのサービストッピングが50円で用意されてたり。

P1130691_R
P1130692_R
卓上には家系標準なカスタマイズアイテムに少ないですが醤油ダレも。ただ、生姜もやっぱ欲しいとこ。

P1130693_R
まずはライスとキャベチャが到着。もうこれでわしわし食いたいところなんだけど、ガマンガマン。

P1130695_R
ラーメンキタ!

ラーメン・油少なめ¥700+キャベチャ¥100+ライス¥100
P1130696_R
出来た〜。ちょっとしたラーメン定食になっちゃったな。

P1130699_R
さらっとライトながらもとんこつの旨みばっちりで醤油が程よい舎弟のスープ。本家よりおとなしめだけどホントに飽きない味わいです。

P1130701_R
麺は家系王道の酒井製麺中太平打ち。ちょいと柔めな加減がもっちり感を出しててするすると食べられます。

P1130703_R
チャーシューは脂身がほとんど見えないロースの大判スライス。柔らかくはないですがむしっと噛むと塩気と一緒に肉本来の旨みが染み出てね。

P1130707_R
ほうれん草は家系標準。普通ですが必須の口直しですよね。

P1130712_R
すすっと麺を寄せてほうれん草と一緒に海苔でばくっと。これこそ至福。

P1130709_R
キャベチャは生のキャベツに細切れチャーシューたくさんを醤油ダレで和えての提供。バリバリそのままでも美味しいですがラーメンに入れても。今回はそのままだったり少しずつキャベツやチャーシューをしゃぶしゃぶしたりで楽しみました。

P1130713_R
そういや、ここでライスってあんま頼んでなかったような。けっこう入れてくれますね。

P1130714_R
麺が終わったらまずは海苔で。あとはスープにキャベチャで完食です。はらいっぱい!


ホントにいつ行っても安定して美味しいお店で安心して入れます。お店の努力に感謝!





t_ssk_tak_papa at 01:26│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔