2015年12月21日

和BUBU4

地図:神奈川県茅ヶ崎市幸町22-6
駐車場:無し(周辺にコインP有り)
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜26:00 
電話番号:0467-84-0537
定休日:10日・20日・30日以外 火曜日

茅ヶ崎駅南口BUBUのセカンドブランド。0が付く日のみ営業の和BUBUに行ってきました。
前回は限定のつけゴジラに味玉で食べてます。

P1130735_R



BlogPaint
一風堂がリニューアルしたラスタに進出!ってことで様子見をしていたんですがまぁまぁいつまで経っても大盛況ですこと。店内は確認してませんが昼の限られた時間では無理そだね。機会をうかがうことにしましょっと。

そんなわけでどうしようかと思案するとキリ日であることに気が付きそんなら和BUBUへと南口へ。

P1130736_R
毎月10・20・30日にのみ営業のセカンドブランドということで基本的にはしょう蔵・BUBU太・つけ五郎の3兄弟。とんこつスープもBUBUよりさらに長い時間をかけて炊きだしているそうで。

P1130739_R
入って右にあるタッチパネル式の券売機。普段のBUBUとは全面的にメニューが異なる上に限定営業の和BUBUでの限定が用意されています。注文は中段左の限定メニューのタッチから。

P1130738_R
今の和BUBU限定はみそブラック。BUBUちゃんがちょい悪風味になっちゃって。

P1130740_R
限定メニューをタッチしたら次はお好みを選ぶだけですね。確定ボタン(だっけ?)があるんでお忘れなく。

P1130741_R
卓上はこんなカンジでまぁ普通。

P1130742_R
替え玉やトッピングは現金対応もしてくれますよ。

みそブラック¥800
P1130744_R
よーくかき混ぜてからお召し上がりください。と提供されました。

P1130747_R
でもまずはそのままきれいなマーブルを。軽やかな甘みもある濃厚なスープを苦みのある焦がしニンニクの香味油が引き締めてあらあら美味しい。

P1130750_R
麺は太麺やや縮れ。力のあるスープをがっしりと受け止めてちょいと固めな加減が麺自身の存在感も感じさせてくれます。

P1130751_R
チャーシューはロース?のスライスでしっとりほろりの食感がスープに合って。

P1130753_R
メンマは発酵感があり歯ごたえに風味が口直しに。ちょっと多めなのも嬉しいところで。

P1130758_R
ひととおり食べたらお店の言に従い混ぜてみます。するとそのままでは気になった苦みがすっと後ろに下がって優しい甘さの引き立て役に思えます。なるほどこれこそがこのスープの真骨頂か、面白!

P1130756_R
さらに底からは細切れチャーシューにキャベツにネギがどんどんと。あ、序盤から感じた甘みってキャベツとネギからだったとここで気づきました。うーん、仕込むね〜。

P1130759_R
終盤には底の具材と麺を一緒にむさぼります。この旨さにはまんまとやられちゃいました。


夜のほうは分かりませんが昼には待たずに入れるのがありがたかったです。
次の和BUBUにはいつ行けるか分かりませんがわざわざでも行きたいな。


t_ssk_tak_papa at 00:45│Comments(0)TrackBack(0) 茅ヶ崎市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔