2016年01月04日

らーめん桜亭 3号店3

地図:神奈川県平塚市天沼7-26
駐車場:店の前4台
営業時間:11:00〜23:00
電話番号:0463-23-3376
定休日:火曜日

秦野市に本店を構えるとんこつラーメンのお店です。桜亭の3号店に行ってきました。

P1130986_R


P1130988_R
卓上のメニュー。2号店もそうだったのですがメニューや卓上調味料を置かないところも1号店とほぼ同じ。まぁ3号店なんだからある意味当たり前ですね。桜亭の味がこちらでも、といったところでしょうか。

P1130990_R
ただ、店内のPOPにはにんにくらーめんや限定があったりします。

しおらーめん¥700+味玉¥100
P1130994_R
ちょっと横長な器に、ちょっと洋風っぽいような。意外なのが出てきました。

P1130996_R
まろやかな口当たりに臭みのないクリーミーな味わい。しょうゆはけっこうな重さがあった気がしますがスープの配合だとかが違うのかな。すっと抵抗なく入ってきます。

P1130999_R
麺は中太ストレート、なんだけどどうしたものかというくらいの柔茹で。考えがあっての仕上がりなんだろうし柔麺も嫌いじゃないんですができれば固め指定したいところです。

P1140002_R
チャーシューはコーンポーク使用の厚切りロース。しっとりと柔らかくジューシーでもありこれは美味しい。1本2500円で持ち帰りもありますがそのうち買うことがあるかもしれない。

P1140003_R
薬味には青ネギにシャクシャク玉ねぎが爽やかなアクセントになって塩には珍しいコーンも違和感なく食べ進められました。

P1140005_R
味玉はとろりとした半熟加減に醤油の味付けが塩のスープの中ではっきりした存在感。ごはんにも良さそうな美味しさに思えました。


スープ良し、具も良し、接客も申し分ないんですが麺が緩すぎなのが本当に惜しい印象です。
固め指定は受けてくれるのかな。まだ桜亭をコンプしてないから次はお願いしてみようかな。


t_ssk_tak_papa at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔