2016年03月14日

ニュータンタンメン4

地図:神奈川県座間市ひばりが丘5−12−19
駐車場:併設パチンコ店と共用多数
営業時間:11:30〜15:30 18:00〜22:00(LO各30分前)
電話番号:046−240−0066
定休日:水曜日

川崎溶き卵系タンタンメンをトップに多彩なメニューのお店です。ニュータンタンメンに行ってきました。

P1140792_R


P1140793_R
日曜日の昼頃で店内満席先待ちは無し。どうやら少し前にグループ客が入ったようではありますが失礼ながら待つとは思っていなかったのですこし意表を突かれました。とりあえず入り口近くにあったのをパシャッと。

P1140798_R
待つこと少しで着席。ふむふむ、土日と夜は平日昼とメニューが違うんだ。タンタンメンがトップなのは当然として醤油・塩・味噌にサンマーメンやらタンメンまでと麺類だけでも豊富なところにご飯ものや定食ものも用意されてるんですね。

P1140800_R
同じく卓上にあるスタンドタイプのメニュー。これは平日用なのか麺類だけを切り出したものなのかさてはて。

P1140797_R
最寄駅から近いとは思えませんがお酒もいろいろ。

P1140802_R
卓上調味料は胡椒に餃子用3種といったところですか。

タンタンメン・メチャ辛¥730
P1140807_R
辛さが選べるので過去他店の経験から一番辛いメチャ辛で。

P1140810_R
鶏ガラに醤油をベースにたっぷりなニンニクがガツンとくるスープ。挽肉もたっぷりでそこからも旨みが出てるんでしょうね。辛さのほうは始め全然大したことなく時間の経過とともにじわじわ辛さが増してくる印象で終盤はそこそこな辛さに。汗はかなり出ましたけど(笑)

P1140814_R
麺は平打ちの太麺でけっこう強めなカタさ加減。スープには馴染まないので具と一体化したスープを口にしながら食べるのが正解なのかな。

P1140817_R
具は挽肉に細かな溶き玉子が全面にたっぷり。ニンニクの食感は感じませんでしたが風味はかなり強めなんで口臭が気になるのであれば他のメニューにしたほうが良さげかも。食べてるときは玉子がマイルドにしてくれるんで感じにくくなってるんですけどね。

川崎・横浜ではメジャーなラーメンのようですが県央ではほとんど見ない貴重な1杯に思えます。
話題性もさることながら基本的な味の組み立ても良さそうなんでどれを食べてもハズレがなさそう。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 座間市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔