2016年03月16日

濃コクらーめん さとう3

地図:神奈川県秦野市曽屋4815
駐車場:敷地内多数
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00
電話番号:0463−73−6650
定休日:無休

秦野の複合商業施設すぐそば。とんこつラーメンのお店です。さとうに行ってきました。

P1150012_R


P1150014_R
入って左にある券売機。とんこつをベースに醤油に塩と味噌の揃い踏みではありますがサイドは見えずラーメンで勝負しようとの意気込みが見て取れます。一方でご飯は50円で食べ放題だったりしますがこれはサービスの部分なんでしょうね。

P1150017_R
50円食べ放題のライスは入口近くに。漬物もありますが紅しょうがはそこじゃなくね?

P1150015_R
P1150016_R
卓上の調味料はおれ的にどれも使わないなぁーってカンジ。

味玉醤油¥780
P1150018_R
基本っぽい醤油に味玉トッピの。見た目はほぼ家系のそれなんですね。

P1150020_R
スープはとんこつ醤油でライトなわりに旨み過剰に感じますが底から強めな生姜の風味も主張してきてなかなかに面白い味わいになってます。

P1150024_R
麺は平べったい太麺で歯ごたえは若干強め。持ち上げとか全然なくって多加水ゆえに馴染みもなくってとはいえ麺自体にも特筆すべきものも。

P1150026_R
チャーシューは厚みのある肩ロース?でそこそこ大判。薄味ですが食べごたえはまずまず。

P1150022_R
家系様に思えるほうれん草。これは冷凍ものかな。

P1150027_R
メンマはかなり固め繊維を感じる歯ごたえに斜切りのネギは口直しになります。

P1150028_R
味玉はキレイな半熟で塩気より旨みがしみ込んでる印象。


インパクトがあるとまではいきませんが案外面白いラーメンだったように思いました。
また近くを通る機会があれば違う味も試してみたいところ。普段使いには十分ですか。


t_ssk_tak_papa at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 秦野市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔