2016年04月27日

麺屋 AJITO3

地図:神奈川県秦野市南矢名1−14−31
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00日・祝〜22:00) 
電話番号:非公開
定休日:日曜日

東海大学駅前裏路地。とんこつ魚介のお店です。AJITOに行ってきました。
前回魚介豚骨ドロつけめんを食べてます。

P1150173_R


P1150174_R
前回、とはいっても5年も前のハナシになるんでアレなんですが店頭にメニューが掲示されるようになり立地は変わらないとはいえ分かりやすくはなってたんですね。そのためかは分かりませんが平日昼時で8割ほど埋まっていました。

P1150175_R
入って左にある券売機。メニュー的にはつけ麺がトップにとんこつの醤油・塩に加え味噌が追加されているほかMEGAなんて学生街らしいのもあったりして。平日ランチタイムはライスが無料で別枠ってことは学生は終日無料ってことなんですかね。もちろん麺類注文してのハナシね。つけ麺300gにライスなら相当に腹いっぱいになれそう。もちろんおれにはむり。

P1150177_R
卓上調味料では食べるラー油が特徴的。

とんこつ醤油ラーメン¥580+味玉¥100
P1150179_R
前回がつけ麺だった記憶があったんで今回はラーメンに。

P1150182_R
濃厚ドロとは対照的にシャバシャバなラーメンのスープ。とんこつ魚介なんだろうけどどっちかっつうとなんか分からない動物系に魚介風味があって調味料的な旨みでまとめてる印象。

P1150183_R
麺は中細ストレート。かなりソフトというかしんなりした食感です。

P1150186_R
チャーシューはそぎ切りにされたような形状のスライスでかなり柔らかく美味しいです。小ぶりとはいえこの値段で2枚入れてくれるのは嬉しいですね。

P1150188_R
メンマはカリコリ固めな食感ながら嫌な臭いは感じずに食感の口直しになりました。

P1150192_R
味玉は微妙に固め寄りな半熟でご飯にも合いそうに感じました。


今回の内容を書くに過去記事を見て気づいたんですがこちらって5年前から値上げしてないんですね。
立地といえばおしまいですが相当な努力をされているのは間違いないところに思えます。


t_ssk_tak_papa at 03:03│Comments(1)TrackBack(0) 秦野市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ATG孤浪   2016年05月21日 09:20
こんにちは。
以前「まともなのはココくらい」みたいな事を書きましたが撤回します!
先日「魚介豚骨塩」を食べたのですが、超柔麺がどーも…
スープも中途半端。

「極上味噌」はモチモチとした食感の太麺(つけ麺と同様?)で非常に良かったのですが…。
残念です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔