2016年05月09日

麺屋 颯

地図:神奈川県茅ケ崎市円蔵2613
駐車場:店舗北4台っぽいけど2台分は半分公的歩道。
営業時間:10:00〜14:00 17:00〜22:00
電話番号:‐
定休日:月曜日

茅ヶ崎中央インターすぐそば。味噌ラーメン専門のお店です。颯に行ってきました。

P1150911_R



P1150914_R
店に入って卓上のメニュー。白味噌と赤味噌ベースと二つの味噌が基本になるんですね。

P1150916_R
店に入ってすぐの場所には券売機もありますが稼働してなく口頭注文になってます。


P1150915_R
卓上調味料は普通なカンジ。

白味噌ベース¥800+味卵¥100
P1150919_R
とりあえずトップに味玉付けましょ。

P1150922_R
味噌なのに淡いスープは見ためどおりに味もダシ感も薄いと断ざるをえない味わい。具の炒め野菜に塩胡椒の味がされてて終盤には丁度な塩梅に。

P1150923_R
麺は多加水中太縮れ。ちょっと固めプリプリな食感でいいですね。

P1150925_R
チャーシューは巻きバラの厚切りでほぼほぼほろほろですが筋が残っていました。

P1150927_R
メインの具と思しき炒め野菜はぽきぽきのもやしにたっぷり挽肉で前述どおり脆弱なスープのカバー役にもなってます。

P1150929_R
味玉はやや固めな半熟加減でなにやら酸味を感じました。こんな味玉は初めてだけど何で味付けしたんだろう?

どうやらお若い店主さんらしいのでこれからに期待でしょうかね。


t_ssk_tak_papa at 20:44│Comments(4)TrackBack(0) 茅ヶ崎市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 弦さん   2016年05月09日 23:37
店主は味噌一で修行されてたみたいですね。
2. Posted by tetsu   2016年05月10日 01:15
>>弦さん
どうやらそうみたいですね。
3. Posted by 七氏   2016年05月10日 13:55
1ヶ月位のバイトで、寝坊してバックレた挙げ句フェードアウト
そんなので出身とか修行したとか言えるんですか?
味噌一にも迷惑なのでは?
4. Posted by tetsu   2016年05月16日 01:33
>>名無しさん
ずいぶんお詳しいんですねぇ。なにか迷惑を被った関係者ですか?
私にとってはなんか新店が出来たからのレポなんで詳細なんぞどうでもいいんですが。

まぁ確かに味噌一の味は少しも感じなかったんで心配には及ばないんじゃないですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔