2016年05月28日

創麺 どすん5

地図:神奈川県小田原市飯泉1201−3
駐車場:店舗横4〜5台
営業時間:11:00〜22:00
電話番号:0465−42−9699
定休日:無休

小田原酒匂川飯泉観音近く住宅街にある隠れ家的なお店です。どすんに行ってきました。

P1150689_R


店構えこそ立派ではありますが周りにあるのは一般住宅に向かいにはクリーニング屋さんがあるなぁって立地。調べなければおおよそ通らないような立地ですがとても美味しいラーメン屋さんを見つけることが出来ました。

P1150691_R
駐車場は店の脇。仕切りが無いですが詰めて5台がマックスに見えます。

P1150693_R
券売機はなく口頭注文で塩をトップに醤油もありで。夜の部には他におつまみメニューが用意されるみたいです。撮影時にはありませんでしたが現在はつけ麺の提供もされています。

P1150694_R
卓上調味料に特筆すべきものは見つからないですね。ここいら辺は普通です。

塩らーめん¥700+味玉¥100
P1150696_R
調べてからの訪問でしたが良く分からない情報ばかりでデフォと思しきトップに味玉で。

P1150697_R
軽く白濁したスープは油こそ控えめですが鶏白湯と思えるくらい鶏の風味と旨みが感じられて塩ダレの加減も過不足なく。食べ進めてもベースの部分で印象は変わることなくとてもよく考えられたスープに思えました。

P1150702_R
麺は多加水中細ストレート。滑らかな舌触りから芯を感じる食感で馴染みながらも麺の主張も感じたりして。

P1150704_R
チャーシューはロースかな?って部位の厚切り。薄味ではありますが食べごたえがあります。

P1150699_R
薬味にはずいぶん気を使ってるようで玉ねぎに浅葱?に水菜とこれでもかってくらいあっさりに振ろうとしてて、おかげでどんどん食べられちゃう「どすん」マジック。

P1150705_R
味玉は醤油の味が利いたやつですがそれより黄身の大きさがパネエやつ。どこの玉子よ、コレ?

P1150706_R
おそらくは短時間で食べきってしまったものと思います。


多分ナビを利用しなけば訪問までにてこずりそうな立地ですが確実な本物がありました。
実は初めて訪れて以来どれもあんまりに美味しいからこの後何度も食べに来ています。



t_ssk_tak_papa at 02:58│Comments(69) 小田原市 

この記事へのコメント

1. Posted by サガやん   2016年06月17日 21:09
いつも楽しみに拝見しております。
県内幅広く紹介していただいているので初見の際に必ず検索し、自分好みかどうか、おすすめの味は何があるか、食券のメニューは・・・など、大変活用させていただいております。
今月に入り、更新がなされていないのが少し気になります。
UPする時間がないのか、体調不良でUP出来ないのか、ラーメンを制限されたのか・・・など色々考えてしまいます。
また閲覧に伺います。ラーメンもカロリーは高いので体調にお気を付け下さい。そして更新されているコトを願っております。
2. Posted by 静岡から   2016年07月14日 22:36
長く休まれているようで…体調不良でないことを祈ります。いつも静岡からのラーメン遠征の参考にさせていただいてます。どうか無理のないペースで、また新しい記事を読ませてください!
3. Posted by 神奈川から   2016年07月17日 01:53
病気か?
4. Posted by 近所の人   2016年07月18日 17:34
心配ですね…
5. Posted by たろちん   2016年07月19日 00:53
いったいどうしたのですか?更新がないと不安です。唯一ブックマークしてるブログです。
6. Posted by 小田原っこ   2016年08月31日 22:17
なにかあったんでしょうか??

いつも参考にさせていただいてます!
更新ずっと待ってます★
7. Posted by 大和ん   2016年09月10日 23:44
生きろ!
8. Posted by モナ様   2016年09月23日 17:35
ラーメン大好き💓♥❤
9. Posted by イチファン   2016年09月29日 21:33
いつも楽しみにしてますが、最近アップしてませんね、体調不良でしょうか?他人の気がしてません、心配です
大丈夫ですか?
10. Posted by ラーメン野郎   2016年10月12日 12:13
かなり心配しております
11. Posted by ギャンブル太郎   2016年10月15日 15:38
本当にどうしてしまったのでしょうかね?。

ブログの内容から、かなり几帳面でまじめな方かと推測できますので、いきなり途絶えると心配になります。
12. Posted by 原田   2016年10月16日 20:48
ふ、ふなきぃ〜
13. Posted by 舟木   2016年10月23日 22:31
秋吉コノヤロッ
14. Posted by 哲   2016年10月26日 11:59
まずはデフォから(笑)
15. Posted by たろちん   2016年10月27日 09:25
5 よく会社の人と食べに行ってたりしてたので、会社の方で事情をご存知の方、このコメントを見たらどうされているのか近況をコメントしてもらえますか。
16. Posted by たろちん   2016年10月28日 03:07
5 よく会社の人と食べていましたよね、同じ会社の方で事情をご存知の方がいればコメントしてもらえますか。
17. Posted by 伊勢原   2016年11月02日 18:42
心配です。
18. Posted by ラーメン野郎   2016年11月18日 00:00
もしかして 事故や病気でいきなり
お亡くなりになってしまった?
又は突発的な例えば脳梗塞 脳卒中とかで 入院して ずっと昏睡系とか…
お願いです
家族の人とかが どうかコメくれませんかね…
心配で心配で
19. Posted by 麺麺   2016年11月26日 23:57
あれだけ頻繁に更新していたブログをここまで放置とは何かあったに違いない。
体調が思わしくないのであれば、ユックリ体調を戻してまた戻って来ることを祈ってます
20. Posted by たろちん   2016年12月22日 08:38
最後の更新からもう7ヶ月経ちますね。今年も終わりますよ。これだけ皆から愛されていたブログなので寂しいですね。まあ、突然の事だったので私も困惑しましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。
21. Posted by 県央ラーメン好き   2016年12月26日 14:48
20・たろちんさん
“まあ、突然の事だったので私も困惑しましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。”

何か詳しい事ご存知ですか?
私は、このブログのファンで、よく拝見してはお店に訪問するのが好きでしたので…。
22. Posted by 怜   2016年12月30日 21:42
えっ、亡くなったって事なんですか?
事情わかる方話せる範囲で構わないんで教えていただければ…
このブログ見てた人達気にしてると思いますよ。
23. Posted by ブログリンクしてる者   2017年01月01日 21:22
私も本人の近況が分からず心配しておりますが
「ご冥福をお祈り申し上げます。」
言葉の意味わかってコメントしてるのでしょうか?
理不尽で大変失礼だと思います。
24. Posted by 厚木大好き   2017年01月03日 09:11
心配してます。
不確かな情報で
御冥福なんて
失礼極まりないですね。
私は復活を待ちます。
25. Posted by ファン   2017年01月14日 00:29
楽しみに見ていたブログが突然の更新停止。
ブログ主さんの事情であれば、仕方がないと思いますが。


更新が止まってしまった事情をご存じの方、教えていただければと思います。

皆さんのコメントを拝見すると色んな想いが錯綜してしまいます。

お願いします。
26. Posted by L   2017年01月16日 11:25
このブログが情報量が多く一番信用できたので更新が止まり残念です。
心が折れただけならまだ良いですが、体調のせいかもしれないと思うと心配になりました。
近況だけでもご報告お願いしたいです。
27. Posted by クロスマン   2017年02月13日 08:58
更新がなくなったのは残念です。
でも一番信用できたとか、参考にしてます。
詳細をお願いします。
如何なものかな?
28. Posted by KKL   2017年02月23日 22:01
長い間更新がありませんね・・少し心配です
29. Posted by 小田原っ子   2017年02月28日 23:21
お病気ですかね…
主さんになにがあったかわかるかとコメントたまにのぞいてます
心配です
30. Posted by ラーメン野郎   2017年03月04日 01:18
他のラーメンブロガーさんが
事情知らないのでしょーか?

ラーメンブロガー同士の 会とかに
参加してたか分かりませんが…

他のラーメンブロガーさんに質問してみよ…
31. Posted by けん   2017年05月04日 22:06
心配です。
事情があるのですね。
再開 お願いします。
32. Posted by ザーメン二郎   2017年05月21日 08:04
出張中でも回転寿司とか上げるようなブログ大好き人間が、こんな長期で更新しないってことは…。
病気か事故ですかね。
33. Posted by すみません   2017年05月24日 12:54
事故です
34. Posted by ゆり   2017年05月27日 10:24
ブログの更新が止まって明日でちょうど一年ですね。
他人のブログサイトで唯一ブックマークしていたブログになります。
たまに更新されてるかな、と覗きに来ていましたが、本日で最後にしますね。
私もこのブログ以上に人気のブログを書いていきます!
今までありがとうございました!
35. Posted by うー   2017年05月28日 00:46
更新、一年してないんかい!
36. Posted by 太郎   2017年05月28日 09:02
すみませんさん、
事情をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
37. Posted by おやじ   2017年05月28日 21:30
とうとう1年経っちゃいましたね
また戻ってきてくれるのを待つしかないのですが
38. Posted by ポン   2017年05月29日 20:56
事故!?
誠に勝手ながら、大変心配しております。事情をご存知の方はもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
39. Posted by ゲーゼ   2017年05月31日 01:07
今僕が書いている文書は管理人様が承認しないとここに文書が載らないシステムになっております。
と言うことは、皆さんが心配しているような事態ではなく管理人様は現在も御健在で、この文書を承認しているからこの文書が公開されていることになります。皆さん安心してください。
何らかの理由で休まれているのでしょう。今はそっとしておいてあげましょう。
40. Posted by Lazy DUKE   2017年05月31日 16:51
先日こちらの記事を読んで行ってきました。
美味しかったです。ラーメン屋さんじゃなくてラーメンも美味しいダイニングバーみたいな感じで良かったです。
41. Posted by 琉斗   2017年06月01日 19:40
このブログを凄く楽しみにしていたので更新を待ってます。
42. Posted by わち。   2017年06月04日 19:29
5 最終更新から一年以上経過、とても心配です。
近隣住まいなので参考にさせてもらっているブログなので何かしら反応があれば…。
43. Posted by 元厚木人   2017年07月30日 00:25
厚木に住んでるとき、いつも非常に楽しみに見てたサイトです。本なんかよりも的確な批評に毎回食べに行く指標になってました。
沖縄に移住してからも懐かしくなって、行けないのにサイトを覗いてたりしてました。沖縄はおいしいラーメン屋が全然無いのでせめて雰囲気だけでもと思ってみじめったらしく見てましたw
いきなり更新が止まって心配しています。
またいつも通りのレビューを願ってます。

44. Posted by おやじ   2017年09月03日 18:44
このコメントを認可してくれてるのはご本人なのでしょうか
「ラーメン辞めました」でも「ブログ止めてます」でも、何でもいいので、何かコメントいただければ納得すると思うのですが。

みんな心配してるんで。
45. Posted by しゃろこ   2017年09月24日 00:09
5 いつも楽しみに読ませて頂いておりました。どうなさっているか心配しております。
お元気でいてくだされば良いのですが。
46. Posted by モモッチ   2017年10月02日 20:57
はじめまして
コメントをするのは初めてですがずっと拝見しておりました
ラーメン屋に行く際にとても参考になり、更新を楽しみにしていましたが、更新が止まってしまい心配ながらもちょくちょくチェックしております
コメント認証制ということはこのコメントがもし掲載されれば、お元気だと思って良いのですよね…?
それを確かめたくて初めてコメントしております

更新が止まっている間にもたくさんのラーメン屋さんが出来たり、潰れたり、移転したりしています
もしお元気であるならご多忙なのでしょうか
また記事が更新される事を、勝手ながら心待ちにしております
47. Posted by からあげ   2018年04月08日 23:27
5 どうなんだろう。

僕がこのブログを読み始めてから何年が過ぎたのか。
もう僕は厚木から引っ越したけど、今だにブックマークに入っている。

それが全て。良いブログだった。
48. Posted by 相模原のラーメン好き   2018年04月13日 09:12
今でも更新待ってます
49. Posted by おやじ   2018年06月04日 08:16
2年経ちましたがまだ期待してます
50. Posted by 静岡から   2018年06月10日 22:51
私も再開を期待しております。
51. Posted by は   2018年09月23日 13:03
待ってます。
ここのブログはえこひいきが感じられないので好きでした。
52. Posted by む   2019年02月07日 23:03
5 昔から見てて一番好きなブログだったのでざんねんです…また再開することを願ってます
53. Posted by けり   2019年06月03日 01:03
3年経ってもまだ見られるんですね
54. Posted by おやじ   2019年06月05日 18:16
お元気にされてるのでしょうか
55. Posted by からあげ   2020年04月19日 04:11
コロナウイルスが流行っていますが、ブログ主さんは大丈夫でしょうか?
厚木の街も年々様変わりをしているので、帰郷する度にこのブログに書かれているラーメン屋さんたちを思い出します。
56. Posted by タロウ   2020年06月29日 14:41
5 まだブックマークに残ってる人?
57. Posted by 静岡の人   2020年06月30日 20:39
はーい
58. Posted by 神奈川在住   2020年07月04日 08:42
はい
59. Posted by 相模原在   2020年07月31日 17:07
4年前、釣りの帰りにこのブログ見て、どすんに行ったんだよね。美味しかったです。
最近は1年経つの早いなぁと思いつつ、久々にここ見たら、しみじみと月日の流れを実感した。
気にかけてる方も多数いらっしゃるようで、何とか近況を知りたいものです。相模原より。
60. Posted by 県央地区   2020年08月24日 22:57
はい
61. Posted by tekko   2020年10月15日 13:45
5 とても久しぶりに覗かせて頂きました。
もうあれから何年も経ちますがどこかのラーメン屋さんでもしかして隣にはtetsuさんいるのでは?
とかたまに思い出しています。
私事ではありますが、当時お付き合いしていた彼とこのブログを参考にデートでよくラーメンを食べていました。
彼は2013年に他界しその後、1人でラーメンを食べに行く時にはここで食べたいねっと話していたお店に行っては泣きながら帰ってました。
長く悲しんで苦しい時を過ごしましたがそんな私もこの度縁あり結婚します。
どうかtetsuさんもお幸せでありますように✩.*˚
62. Posted by S2   2021年02月02日 00:28
突然復帰するかもしれないと、お気に入りから削除できず数年が経っちゃいましたがその間、閉店した店舗もあるんでしょうねぇ。
63. Posted by てつ   2021年02月25日 16:45
心配です。
痛風ですか?
64. Posted by おやじ   2021年05月31日 10:50
久々に覗いてみました
65. Posted by ふじ   2021年07月06日 07:47
5 久々に覗きにきました、、が今だファンが多いですね!
私もその1人ですが^^
66. Posted by こむ   2021年12月06日 08:14
いまだに更新待ってます。
67. Posted by バッカス   2021年12月18日 17:47
やはり更新されてないのか。久しぶりに来たけど…
68. Posted by 麺太郎   2022年02月01日 07:23
2022年も更新されてるか確認に来てしまった
69. Posted by らむい   2022年04月18日 09:16
今でも確認しに訪問してしまいます…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔