2008年09月24日

らーめん 流4

地図:神奈川県厚木市妻田北1-13-14マイプラザ1階
駐車場:店の前
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜24:00ごろ、(日、祝)11:00〜21:00 定休日:木曜日
※画像はクリックで拡大します。
 ※HPがあるお店は店名クリックでジャンプします。

七沢の有名店で修行した店主のお店、です。

流外観

HPに「女性の方、お子様連れの方にも入りやすい白木を使った明るい店内。と、
あるように店内は明るくて清潔感があります。カウンター10席と2人がけテーブルが2つ。
椅子の配置もゆったりしてますね。
 流メニュー
手書きのメニューです。ちょっと字が小さいかな。
正油、塩、流菜、味噌の順で並んでますが、
塩がおススメだそうですよ。
流菜ってのは塩ベースに野菜が載ったラーメンです。
前は店内に写真があったんですが取っちゃったみたいです。



流辛説明辛いラーメンの説明です。
辛さは10段階なんですが5辛までしか説明はありません。
実は俺、10辛に挑んだ事があります。
辛いのは好きなんで完食はできたんですが、
食後しばらく胃が痛くなりましたw
ちなみに俺の場合、3→5→7→10の順でのチャレンジでした。
俺を覚えててくれたのか、特に何も言われなかったですね。

特製辛塩らーめん(5辛)¥900+味玉¥100です。
流特製辛塩真っ赤に見えるのは表面を覆うラー油です。
具は薄切りチャーシュー、ワカメ、メンマ、なると、海苔、ネギ、
っとここまでは普通の塩と一緒。
特製辛塩は厚切り角煮チャーシュー、半分味玉、辛玉追加。
¥300UPでこの内容ならお得かと。
ベースのスープは魚を使わず、動物+野菜のWスープだそうです。
で、水はNASAで採用された逆浸透膜を使った世界一安全な究極の水を使ってるんだとか。
             ところで、逆浸透膜ってなに?
確かに、魚介を全く感じないんで、独特と言っていいスープです。
洋風…ってワケでもないか。普通に比べて特製はかなりにんにくが効いてます。
生にんにくとか入っちゃってるんで、これからお出かけって人はご注意!m9(´∀`)ビシッ
どの具材もおいしいんだけど、角煮チャーシューと味玉は絶品.。゚+.(・∀・)゚+.゚です。
味玉は一見タダのゆで卵に見えるんだけど、実はしっかり味が付いてます。
デフォで半玉入ってるんですが、いつも追加しちゃいます。
前は「半分入ってますが…」って聞かれたけど、もう聞かれなくなりましたw
数ヶ月ぶりだったけど覚えててくれたのね。麺は平凡かな、中細のやや縮れで、コシがあります。

     スープ:☆☆☆☆
        麺:☆☆☆
 チャーシュー:☆☆☆☆
      味玉:☆☆☆☆
   その他具:☆☆☆

     接客:☆☆☆
    雰囲気:☆☆☆

 今日は同行者は2人。それぞれが頼んだ正油¥650と特製みそ¥950です。 流醤油流特製味噌
みそにはコーンやバターが
入ってるんだけど言えば抜いてくれます。
いや、俺ラーメンにコーンとバターって合わないと思う派なんだよね。あ、どうでもいい?
実は今日は同行者の1人がつけ麺気分でして。そういえば流でつけ麺は未食だなって事で来たんですが
、つけ麺!って注文したら夏季限定なんでもうやってないとの事。
え?夏季って9月いっぱいじゃないの?そういえば去年7月の初め頃もやってなかったような…
○月○日〜○月○日迄とか書いててくれてもいいんでない?聞いとけば良かったな。

え〜、このお店、昼時でもあまり混んでなかったりしてます。
おいしいのに。混んじゃって気軽に行けなくなるのは困るけど、無くなっちゃうのはもっと困る。
もっと評価されても良いと思うんですが、ここに行かれた方々、どう思います?

辛いらーめんに興味を持たれた方、よほどの自信が無い限りは低い数字から
じっくり攻めた方が良いと思います。マジ辛いっす。ウマカラWISH!
          痛いっ!

t_ssk_tak_papa at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔