2008年11月05日

らーめん 一期一会4

地図:神奈川県神奈川県厚木市長谷417-1 加藤商事ビル1F
駐車場:店の前3台、店の裏5台
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:30 
電話番号:046-250-3455
定休日:日曜日

前回心に決めた”超激辛”の上を食いに一期一会に行きました。

一期外観

メニューやらは前回を見てください。って、使いまわしでも貼った方が親切かな。

平日の昼の来店。席はほとんど埋まってました。奥さんが忙しそうに動き回ってます。

何を食おうかは決めてたんで、サクっと食券を買って渡します。
カウンター席に座って、メニュー等に変更が無いのを確認。
じゃ、今日は写真は撮らなくていいか、なんて思いながらラーメンを待っていると
奥さんが「どうぞ」とお冷を持ってきてくれました。
あちゃ、ここセルフサービスだったじゃん。忙しい中すんませんでした。

坦々麺(5番)¥750+半熟玉子(ランチサービス)
一期坦々麺5番今までの呼び方を踏襲するなら
超々激辛になるんでしょうが、
”5番”とするのが正解のようです。
出てくるときにそう言ってたんで。
以前の超激辛より明らかに
赤みが増してます。
さてさて、どんなんですか?…
おお、(゚∀゚;) しっかり辛い!
辛くなった上に更にコクが増してると思うのは気のせいかな。
ともかく、この辛さのおかげでちょっと前に出すぎな感のあったゴマの風味が
抑えられてスープ自体の味といった面でもおいしく思えました。
コレに甘めの味付けの挽肉が良く合います。でもどうせ沈んじゃうならと
早めにスープに混ぜてみたんですが、コレが正解。辛い中にもまろやかさが出て
またまた楽しめます。辛にもう1本加わって幸になったといったとこでしょうか。
って誰がうm(ry

    スープ:☆☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
     お肉:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

以前来た時に「超激辛の上ってできます?超々激辛みたいな…」なんてダメモトで言ってみて
奥さんを困らせちゃったことがあります。「いえ!無ければいいです」と慌てて取り消しましたが。
だからというわけではもちろん無いでしょうが、他のお客さんが食べながら話をしてるのを
聞いてると、あんまり辛くないって言ってたんで、俺の他にもそういう声があったのかな?
ま、俺のお気に入り度が更にアップしたのは間違いのないところでございます。

一期坦々2一期坦々麺5番






表示環境が違うんで比較しづらいかも
知れませんが、
左が以前の超激辛で
右が新しく5番と呼ぶように
なった坦々麺。
写真からは違いは感じ取りにくいですかね(;´▽`A``

t_ssk_tak_papa at 23:03│Comments(2)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あつし   2008年12月11日 22:33
この前行ったら、新しく細麺が選べるようになってました。
味噌とつけ麺は太麺のみと書いてあったので、味噌つけ麺の食券を買った自分は試せませんでしたが(^_^;)
今度行った時は是非試してみてください。
2. Posted by tetsu   2008年12月12日 21:17
>>あつしさん
おお、そろそろ行こうと思ってたんですよ。
有力情報サンクスです。
明日にでも行こっかな♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔