2008年11月16日

Ohana らーめんオハナ4

地図:神奈川県藤沢市辻堂神台2丁目1-21
駐車場:6台
営業時間:平日11:30〜14:30 18:00〜24:00 土11:30〜24:00 日・祝11:30〜22:00
(月曜日が祭日の場合、日曜日は24時まで営業)
電話番号:0466(36)7887
定休日:年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

湘南らしいハワイアンな店、らーめんOHANAです。前回は10/24分で公開してます。 OHANA外観2



前回ここに行った後、ハワイ大好きな連れにこんな店だったよと話をしたら、是非連れてけと。
ハワイアンなのは雰囲気だけで、別にハワイの特産物が食えるわけじゃないのにと
思いながらも連れて行かされました。土曜日の夜、意外と店内は空いてます。
人気店でも土曜の夜ってねらい目なのかな。
 
OHANA店内しかも、店内を撮るのにもってこいな席に
座ることができ、やった〜(o^∇^o)ノ
とばかりに撮ったのが左の写真。
雰囲気の良さ、伝わります?



うん?メニューが変わってます。じゃ、いっちょ連発でいってみますか。
OHANAメニュー表紙OHANA麺メニュー(秋冬) 







OHANAおつまみOHANAごはんもの



 



OHANA秋限定OHANAドリンク・デザート







OHANA取説1ガチャガチャと貼ってみましたw
ちょっと間をおくと新しいことをやってる、
油断のならない店ですね(^∀^)
優柔不断な同行者は何を頼むか
決められる気配すらない。
追い討ちに全部のスープがメインなんだって。
どれも旨いらしいよ。
なんてドS発言をカマしちゃったもんだから余計にグルグル状態になって結局俺が選べときました。
せめてあっさり系かこってり系かぐらい指定しろ。

と、まあ、なんだかんだで注文をすませ、ゆっくりオハナ通信に目を通すとします。
OHANA通信Z初冬号こちらも前回来たときとは違ってます。
・・・・・・・て、 






OHANA通信Z本厚木店情報なんと!本厚木に進出!!!!
12/上に東口付近にOPENだそうです。
徒歩2分ということは140m圏内・・・・・
結構あるな。
駅前ということは駐車場確保は難しいかも。
でもコインPはたくさんあるから、大丈夫か。
早速メール会員登録しちゃいましたw
気になった方は上記画像のバーコードからもメール会員登録できますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
左上も気になったんですが、それはまあいいか。

萩ー和辛餡かけ麺ー¥850+半熟の味玉¥100
OHANA萩まるで麻婆ラーメンのようなルックスですが、
中華の要素はまるでありません。
名前の通りの和風餡がたっぷりかかった
変わりラーメンです。
この餡の味がかなり強く、
”鶏ガラと魚介のWスープ”はあまり感じません。
辛さもピリ辛程度。
ハバネロ100%という”激辛”を”3撃”で頼んだんですが、もう終わってしまったとの事。
このラーメン自体11月中旬までの提供なので、今日の段階では終わってるかも知れません。
具はたくさんの豆腐とエリンギ、シメジ、まいたけ、エノキ。肉類が無いヘルシー仕様です。

OHANA萩 麺オレンジと唐辛子を練りこんだという変わり麺
・・・ですが、やはり餡の味に支配されて
その辺もあまり良くわかりませんでした。
シコシコした食感のとても旨い中細麺なのは
わかったんですが。
それにしても発想がすごいよな。

オハナのロコモコ(小)¥420
オハナのロコモコ(小)ロコモコがあるラーメン屋なんて他にあります?
ラーメン屋の片手間と侮ってはいけません。
ファミレスなんかとは一線を画すものです。
しっかりした肉汁たっぷりのハンバーグと
デミソースの相性がバツグンで、
温玉がとろっとごはんに絡みます。
それだけだとしつこくなるところを脇に添えられたキャベツと和辛子のきいたマカロニが
口を直してくれるんです。う〜ん、これに半ラーメンなんてやってくれたらうれしいな。

ぷるぷるマンゴプリン¥200
OHANAぷるぷるマンゴプリンさて、すっかり満足したところにトドメのデザート。
マンゴーの風味が口をさっぱりさせてくれました。
甘さ控えめで、別腹をも満たしてくれました。




☆は1点 は0,5点として見てください。


    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:−
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆(3、5)
   デザート:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

同行者は牡丹(ぼたん)¥730+ミニ杏仁豆腐¥150を注文
OHANA牡丹OHANAミニ杏仁豆腐






上にかかったペーストを混ぜる前と後でまるで味が変わるラーメンだそうです。
今まで食べたとんこつ正油の中では1番美味しかったと言ってました。
細かいところはあんまあてにならないんで、俺が食ったときに紹介します。

杏仁豆腐は普通に美味しかったよ、との事。・・・もうちょっと感想ない?

メニュー1つ1つにきっちり手間隙かけてるのが伺えます。
本厚木に支店を出しても”本店限定”とかもやるんだろうな。
ま、忙しくなった結果、劣化しないで欲しいと切に願うところです。



t_ssk_tak_papa at 19:43│Comments(3)TrackBack(0) 藤沢市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ごっち   2008年11月16日 21:54
tetsuさん、超ありがとう!!!!!!!

OHANA通信に、麺対決での景品当選者が
紹介されているんですが、私の名前を確認しま
したっ!近々行って、千円貰ってきまーっすw

気になってたんですよねー、助かりましたw
2. Posted by あつし   2008年11月16日 22:10
本厚木店オープンですか!?最近駅近に新しい店が次々出来るので、嬉しい限りですね。オハナは未訪なので、絶対初日に行ってみたいと思います。

それと、早速☆の対応ありがとうございます。自分にはこれで十分です(^-^)
PCからはどう見えてるのか気になるので、今度確認させてもらいます。
3. Posted by tetsu   2008年11月17日 00:41
>>ごっちさん
超どういたしまして!!!!!!!w
いつも参考にさせてもらってるんで、
ちょっとでもお役に立てたならうれしいです。

>>あつしさん
いい店ですよ〜、オハナ。
本厚木南口のどこにできるか詳しくはわかりませんが
オープン前にブログ上で場所を公開しちゃおうと目論んでます。
少しずつリサーチしてるんですが、まだ見つけられてませんw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔