2008年12月05日

麺や食堂5

地図:神奈川県厚木市幸町9-6
駐車場:店を向かって左、道を挟んだ駐車場のNo.25〜28、4台
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜23:00 
電話番号:046-228-3978
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

またまた行きました麺や食堂。前回は11/26に公開してます。

夜麺や外観1麺や食堂店頭









店頭にサンタさん登場。もう年末かぁ。去年の年末なんて一週間くらい前に思えるのに。
ちなみに12月の営業情報としては、29日以外は月曜定休、24日は昼営業のみ、
年末は30日まで営業で、新年は3日より営業するそうです。

この日はこちらのブログを見て、どうしてもやってみたい食べ方を試しに行きました。

お品書きが気になる方はここをクリック。

味玉しおそば(具材別盛り)¥830
麺や食堂味玉しおそば・具別盛なんと美しい・・・
この写真では伝わってません。






麺や食堂しおかけ1麺や食堂味玉しおそば・具






携帯ライトを点灯して撮影。ダメだ。センスねえなあ。実物はホントにキレイですよ。

いかにラーメンが具の味の影響を受けるかが良くわかりました。
体にしみこむ様な滋味深いスープと低加水細麺の相性が最高。
”端麗”とはこのスープのためにある言葉だな。

麺無いなった気がついたら麺無いなった。
半分位で具を投入して違いを見ようとしてたのに。





麺や食堂完食スープも無いなった。
レンゲを使うのがまどろっこしくなりドンブリ持ってゴクゴク。
夢中で全飲み。




麺や食堂味玉写真は撮ってませんが、具をおかずに
半ライス。
こうやって食うとやはりラーメンに入ってる時と
違う印象を持ちます。
味玉サイコー!



☆は1点は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

至福の余韻にどっぷり浸れました〜(´∀`)


同行者はうまかれーそば¥880です。
麺や食堂うまかれーそば器が変わってました。ちょっと慶みたい。
味の方はね。ええ、そりゃあもう満足してましたよ。





こういう変わった注文にも店員さんは笑顔で応じてくれました。
こんだけ旨くて良質の接客で、待つことも少ない。申し分ないですね。



t_ssk_tak_papa at 22:47│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔