2008年12月03日

ら〜めんDINING 慶4

地図:神奈川県厚木市中町2-10-14 増淵ビル1F
駐車場:無し(周辺に有料P)
営業時間:11:00〜30:00(翌6:00 LO5:30)
電話番号:046-296-7707
定休日:火曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

中村屋で修行した店主の店、慶に行ってきました。今年6月にオープンした店です。

慶外観

この日は会社の忘年会。1次会の終わりが21:00だったんで、それなら慶に行こうと
決めた上での訪問でした。う〜ん、ラーメンの為に忘年会の料理に箸をつけず、
2次会もスルーしちゃう俺。もはや変人の域に達してるな。
慶には1度だけ行った事があるのですが、行った時刻が朝の4時。
へべれけに酔っ払ってて、味なんかまぁったく覚えておりません。
おまけに昼はつけ麺のみ、夜は21:00からとなかなか行く機会が見つけられなかったんですよ。

本厚木駅前の居酒屋からウザいキャバクラの呼び込みをガン無視しつつ店に向かいます。
この辺雰囲気悪いんだよね〜。どんだけ声をかけられようが行かねっつうの。
行ったのは火曜日。ネット上の情報ではどこ見ても火曜日が定休となっており、
諦め半分で行ったのですがなんと開いてるじゃないですか。定休日変更したのかな?
しかも店頭に書いてある営業時間を見ると11:00〜6:00の通し営業になってるんですよ。
よし!来やすくなったぞい!Σレ(゜д゜レ)ガッ!

慶券売機券売機です。
味噌専門だったのですが、醤油も始めてました。





店内はダイニングというか、BARというか。ジャズの流れる落ち着いた空間です。

慶トッピングランキング2替え玉やトッピングは現金でもOK。







慶無料ニンニク卓上に無料ニンニクがありました。
電車で帰る俺は使いませんでしたけどw






慶ビール・おつまみほろ酔い加減だったんで思わずビールも。
茹でたての枝豆をつまみつつ待ちます。






厚木らーめん¥800+味付き玉子¥100
慶厚木らーめん慶味付き玉子






この土地の名前を冠したラーメンです。
スープは豚骨をハッキリ感じるまろやか濃厚白味噌スープ。少しとろみもあります。
無化調だし、過度な甘さもないので、濃厚でありながら後口の軽いスープです。

慶厚木らーめん・麺麺は中細の縮れ麺。適度なコシとすする感触が
気持ちいい麺です。
スープの持ち上げも良いですね。




チャーシューは巻きバラなんですが、脂身が少ないし香りがいいものです。
味玉は黄身がゼリー状の俺好みな味玉。岩のりもコリコリした歯応えが良いですね。
ワカメは・・・無くてもいいかな?

ネット上で他の方も言ってるんですが、ドンブリとレンゲの形が変わってます。
慶ドンブリ慶レンゲ






横から見るとこんなカンジ。シャレてはいるけどエラく使いにくいんだよね。

☆は1点は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆(4.5)
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆(4.5)
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆(4.5)

味は良いんですが量が少ないのでガッツリ食いたい人には向かないかな。
飲んだ後のシメや、女性向きの店といえるかも。

営業時間や定休日など、ネット上の情報とはずいぶん違っていたので、
食後に間をみてその辺を聞いて聞いてみたんですが、この日営業していたのは
たまたまだったようです。「ホントは休みなんだけど、独断で開けちゃいました!」
凄えラッキーだったんじゃん、俺。
「営業時間も長くなって大変ですね」と言ったところ、「なんとか交代で、体が持つまで頑張ります」
とのことでした。若い店員さん(店主さん?)でしたが、あまり無理はしないでもらいたいものです。

本厚木駅前イルミ1本厚木駅前イルミ2






本厚木駅前のイルミネーションが始まってました。普段電車を使わない俺は毎年新鮮に感じます。



t_ssk_tak_papa at 18:15│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔