2008年12月08日

うまみ屋3

地図:神奈川県平塚市宮松町3-21
駐車場:店の前2台
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜23:00 土日11:30〜15:00 11:30〜22:00 
電話番号:0463-23-1204
定休日:月曜夜
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

これより6日間、今年オープンした新店を紹介していきます。まずは1件目。

国道1号線沿い、相模家跡地に今年8月にオープンした店、うまみ屋に初訪問しました。

うまみ屋外観1うまみ屋路上看板









上記のとおり、1号線沿いにある店なんですが、隣のビルに隠れちゃって見落としやすいんで
注意が必要です。日産サティオの少し先、路上の看板を目印にどんぞ。

ほぼ居ぬきで始めた店のようです。オープンして3ヶ月ちょっとのハズなんですが、
清潔感がイマイチ。改装はしないまでも、もう少し掃除をキチンとした方がいいんじゃないかな。
テーブルとかベタついちゃってるし。

うまみ屋メニュー1うまみ屋店内






正油・塩・味噌と揃ってます。真新しい小上がりにお子様セットもある辺りは家族連れも
狙ってるのかな?でもその割りに喫煙可なんだよな・・・

極上マーユらーめん¥750+味付けたまご¥100
うまみ屋マーユらーめん+味玉うまみ屋マーユらーめん・麺






大量の油が表面を覆ってます。マーユはうまいぜベイビーとは違ったツブ状。
かなりこってりしてますが、マーユの香ばしさのおかげでしつこさは半減されてました。
醤油ダレの加減はちょうどいいんですが、油と甘みと化調感でジャンクな印象のスープです。
麺は固めの中太麺。スープが濃いんで固めで正解かな。あまり絡むと胸焼けしそう。
チャーシューは口の中でとろけるかなりのやわらかさ。炙った香ばしさも良いですね。
味玉はやや甘めな味付けでナイス半熟。冷たいけど、スープがアツアツなんで気になりません。
青菜はこのラーメンには必須だな。コレが無かったら完食は無理だったかも。

☆は1点、は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆(3.5)
       麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆(2.5)

濃い濃いこってり好きにはたまらん1杯でしょうね。ちなみに普通のラーメンとの違いは
マーユの有無だけのようです。で、その差は100円。う〜ん…高くないか?
でもマーユ無しでこの油に立ち向かう気にはなれないしなぁ。油の量を調節できると嬉しいな。

どうでもいいけど、店舗外観に写りこんでる車は俺の愛車でございます。かっこいいっしょ?



t_ssk_tak_papa at 20:35│Comments(0)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔