2009年01月09日

喜今日屋4

地図:神奈川県秦野市堀西89-3
駐車場:11台
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜20:00
電話番号:
定休日:火曜日・第3水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

大晦日から新年4日までは当日に公開したんでここからは正月が明けてから行った店になります。

なんつっ亭に行く度に気になってた喜今日屋へ行ってきました。
今のなんつの裏手、移転する前になんつっ亭があった場所です。

喜今日屋外観

なんつが旧店舗だった頃、噂を聞きつけて行ったもののスゴイ行列で引き返した覚えがありますw

そんなわけで場所だけは知ってたんですが、どんなお店かはほとんど調べずに訪問。
開店時間少し前の到着でしたが、すんなりと入れてもらえました。

喜今日屋メニューほのぼのしたイラスト入りメニューです。
トップに味噌が来てるんで、味噌をウリにしてると
思われます。
カウンター上には月別に売り上げの
ランキングが貼りだされてましたが、
ほとんど味噌がトップに来てました。
よく見ると、変わったラーメンもありますね。

辛みそ・C(大辛)¥700+味玉¥100
喜今日屋辛見みそ・C大辛喜今日屋辛みそ・麺






出されるなりどでかいチャーシューに目を奪われました。
他の具もたっぷり野菜にメンマにワカメと大盤振る舞い。
コストパフォーマンスは相当高いと言っていいんじゃないでしょうか。

大辛にしたんで辛さが際立ってましたが、その中にも味噌の甘みを感じるスープ。
ありがち・・・と言ってしまえばそうなのかもしれませんが、なんだかホッとする味です。旨い。
麺もまたよくある感じの中細麺ですが、スープとの相性はピッタンコ。

で、どでかチャーシューですが、これが絶.。゚+.(・∀・)゚+.゚品。
見た目も味も巻きバラですが、脂身が少なく、味付けは甘めでホロホロに柔らかく仕上がってます。
写真からはわかりづらいですが、1センチ近い厚みのある気前のいいものです。
味玉も甘めの味付けでしたが、辛いスープの良い口直しになりました。

☆は1点は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆(3.5)
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆(4.5)
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆(4.5)
   雰囲気:☆☆☆☆

どこか家庭的な感のある接客も好印象。こういうお店って長く愛されるんでしょうね。
俺はとっても気に入りましたです。ハイ。



t_ssk_tak_papa at 23:00│Comments(2)TrackBack(0) 秦野市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R子   2010年01月19日 18:22
喜今日屋さん。味噌ラーメンは本当に美味しいです。秦野でナンバーワンでしょう。接客も良い。店内が綺麗。トイレも綺麗。テーブルの調味料が綺麗
NGがありません。
2. Posted by tetsu   2010年01月19日 21:21
>>R子さん
この記事での訪問より1年が経ってしまいましたが
今でも美味しかったと記憶してます(^-^)/
ただ、最初は普通の味噌にしておけばよかったかなと(^-^;)
駐車場が多くて安心していけるのもいいですよね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔