2009年02月03日

壱発ラーメン 相模原店3

地図:神奈川県相模原市横山4-25-5
駐車場:第一駐車場8台&第二駐車場5台
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜26:00
電話番号:042-750-0182
定休日:年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です 。

壱発ラーメンに行ってきました。どうやら八王子が本拠地の店のようです。
店のHPトップを印刷して合言葉を言うとサービスが受けられるみたいです。
行かれる方はお忘れなく。

壱発ラーメン外観















ここは何気にメディアへの露出が多い店のようです。ウォーカープラスのラーメンランキングでも
中村屋や吉村家を抑えて神奈川2位に入ってました。まあ、ちょっとアレなランキングですが。
支那そばや相模原店に行くつもりでしたが、前日にさっぱりしたのを食ったんで違う系統にするかと
コーヒー屋の前で気変わり。横山団地入り口の信号を右折することにしました。

ずい〜ぶん前に1度行ったっきりでまるっきり覚えてないんで、感覚としては初訪問です。

壱発ラーメン券売機













食券制です。でかく表示すればクリック不要で見れるかと思ったけど、コレじゃわからんね(゚д。;)
めかぶだのとろろだの、変わったトッピングは多いんですが、定番が無かったりします。

壱発ラーメン卓上調味料壱発ラーメン店内掲示物






卓上の調味料と、ちょうど上に貼ってあったのを撮影してみました。
なんか他のでは1位になったみたいです。ネギつけめんは並・中・大盛が同料金。
券売機もそうなってましたね。大食いさんには嬉しいサービスでしょう。

醤油ラーメン¥550
壱発ラーメン・正油ラーメン














「お熱いのでお気をつけ下さい。まずはスープからどうぞぉ!!」

と、すんげえ威勢のいい掛け声とともに出されました。
ドンブリ…というより、深皿と言ったほうがしっくりくる器に入ってます。

壱発ラーメン・正油ラーメン横横から見るとこんなカンジ。
カウンターの上に置かれたラーメンを
取る時にこぼれそうで\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

550円には見えないルックスです。
サービス精神旺盛ですねぃ。

とんこつ正油なんですが、豚臭がする割りにダシの部分が少々薄いかなが第一印象。
油と背脂が多くてかなりこってりしてます。ニンニク投入で臭みが消えて美味しくなりました。

壱発ラーメン正油ラーメン・麺壱発ラーメン・チャーシュー






麺は細麺でややウェーブがかかってます。固めの茹で上がりですね。
チャーシューはかなり薄切りですが、大きいのが2枚に崩れたのが1枚分は入ってたかな。
ケチな店ならチャーシュー麺っつって出してきてもおかしくないような内容です。上手い!
他の具も味は平凡ですが、しっかりした量が入っていて満足できました。

この手のこってりスープは全飲みすることはほとんど無いのですが、噂のあの言葉を
直に聞きたい一心で、豆板醤や胡椒で味をかえつつ水で舌を直しつつ…
壱発ラーメン・完食全飲み。







「い〜い飲みっぷりで!励みになります!!」

これを聞いてみたかったw

☆は1点は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆(気前のよさに☆1つ追加)
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆(気前のよさに☆1つ追加)

    接客:☆☆☆☆(4.5)
   雰囲気:☆☆☆

変わったトッピングといい、類を見ない威勢の良さといい、コストパフォーマンスの良さといい、
話題性バツグンの店ですね。
「いつもありがとうございます」の声を多く聞いたんで、客の顔をしっかり見てる店だなと。
この店のファンだって人も少なく無いでしょうね。



t_ssk_tak_papa at 21:16│Comments(3) 相模原市 

この記事へのコメント

1. Posted by あああ   2011年12月29日 00:07
美味くはないよねー
2. Posted by tetsu   2011年12月31日 18:36
>>あああさん
それは言っちゃダメ。
3. Posted by 丈二   2017年08月06日 19:28
1 定員の対応が悪すぎる

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔