2009年02月16日

麺や 維新 Menya Ishin'n5

地図:神奈川県横浜市西区北幸2-10-21横浜太陽ビル1F
駐車場:無し
営業時間:11:30〜21:00 ※2/9より変更になってます
電話番号:045-324-0767
定休日:日曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

厚木のと同じく、ZUND BARを修行元とする店です。去年4月に大和市から移転した店、
維新に行ってきました。初訪問です。維新外観




















昨日公開した、ありがた家で食った日の夜の訪問です。

ここは横浜駅前の繁華街から少し離れたわかりにくい場所にあります。
文章で説明するには難しいんで、とにかく東京電力かNTTを目指してください。
川沿いの道で東京電力の脇の道を入っていくと程なく見えるはずです。

維新券売機


















大和にあった頃は塩専門店だったようなんですが、今は醤油が主力のようです。

維新メニュー1維新こだわり








卓上のメニューと裏に書いてあったこだわりです。ちょいボケですが拡大してどんぞ。

維新営業時間支那そばや本店の巨大寄せ書きにも
維新店主の名前があったけど、
どんな関わりがあるんだろう…。

ちょっとBARのような雰囲気もある店内。
お洒落でもあり、落ち着いてもありで、
店主のセンスの良さが伺えます。



味玉醤油らぁめん¥800
維新味玉醤油らぁめん

















全種のせも気になったのですが、まずは券売機・メニュー共にトップに来てるコレに。

醤油が前に出てますが、鶏・煮干しもキッチリと感じます。あっさりしてそうですが
何気に鶏油が結構入ってて、飲み応えばっちり。

実に.。゚+.(・∀・)゚+.゚旨い!

維新醤油らぁめん・麺麺は弾力のある細ストレート麺。
すすった感触は滑らかで噛むとコシがあり、
醤油の効いたこのスープにも負けない風味も
持ってる秀逸な麺です。





維新チャーシュー維新メンマ









維新味玉チャーシューはやわやわバラスライス。
スープがわりと濃い味なんで、
味は良くわかりませんでしたが
肉の香りが良かったです。
メンマは細いけどコリコリの食感がアクセントに。
味玉は嫌味にならない程度の甘さの味付けで、
半熟加減はお手本レベルです。
金田産の海苔はふわっとした海苔の香りが
最高。これ、ご飯に巻いて食いてえ!

維新完食至福のひと時、堪能しました。










☆は1点、は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆(4.5)

2人掛けテーブル席がメインの店ですが、最初から荷物置きの籠が脇にあったりして、
気配りも申し分なし。接客も気持ちの良いもので、店を出る時にはお見送りもして頂けました。
こりゃZUND-BARを食っちまうんじゃないか?ってレベルにある店だと思います。



t_ssk_tak_papa at 21:11│Comments(2)TrackBack(0) 横浜市西区 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナリキヨ   2009年02月17日 00:00
(゚Д゚)おぉぉぉー
僕もここ行きたくてしょうがないんです(´¬`)

ごっちさんの話を聞いてると旨そうで旨そうで…
自分、もともと鶏系のラーメンが好きなんで
ヤヴァイっすね。

ごっちさん、tetsuさんの評価が高いということは
行くしかないっ!

写真もめっちゃ旨そうに撮れてますょ〜d(´∀`*)
3. Posted by tetsu   2009年02月17日 21:03
>>ナリキヨさん
l(゜△゜)_コォー(違&古

いや、ホントに旨かったです。
何で上鶴間にあった頃に行かなかったのかと
後悔しちゃいましたw

ごっちさんも高評価を付けてましたね。
私は人類の歴史上、稀に見る駄舌の持ち主ですが、
ごっちさんの評価はハズレが無いんで、
是非、1度でも行ってみる事をおススメしますw

写真に関しては、この日はナリキヨさんにならってデジカメ使用ですw
最近はシーンに応じて携帯とデジカメを使い分けたりしてます。
でもそう言って貰えると素直に嬉しいです(*´∇`*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔