2009年02月22日

札幌ラーメン めんくら4

地図:神奈川県秦野市尾尻939-8
駐車場:店の裏、表示がある場所2台
営業時間:平日11:30〜14:30 17:00〜22:00 土日祝11:30〜15:30 17:00〜22:00(LO21:30)
電話番号:−
定休日:火曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

独自性のある札幌ラーメンを出す店です。めんくらに行ってきました。

めんくら外観

めんくらメニューめんくら店頭メニュー中央にミルク入りのラーメンがあるのが
わかると思いますが、この辺が独自性が
あるかなと。とはいっても俺はラーメンに
バターってのがイマイチ苦手でここでは
普通の味噌ラーメンしか食ったこと
ないんですけどね(ノ▽`;)



めんくらメニュー裏めんくらURコード









メニューの裏には店のインフォが。右に貼ったのは店のブログへのURコードです。

札幌スープカレー麺¥900
めんくら札幌スープカレー麺
サラッとしたカレースープですが、しっかりとスパイスが効いてます。
辛さは期待してなかったんですが、後からじわじわ来る感じでカレーを食ってるって
実感できます。まあ、普通のカレーで言う辛口ってところでしょうか。
本場のスープカレーを食ったこと無いんで比較は出来ませんが美味しいことは間違いないです。
めんくら・麺麺は味噌ラーメンと同じかな?
前に来たのがブログを始める前なんで
曖昧ですが多分一緒。
やや縮れた細麺で札幌ラーメンの王道を
行く玉子麺ですね。

チャーシューが特に旨いです。
メニューを良く見ると一番の売りはチャーシューと書いてありますが、味濃い目で柔らかく、
売りにするのも納得できます。でも最初は冷たいんでしばらくスープに浸しとくと良いですね。
ブロッコリーはどうなのかと思いましたが、食ってみれば意外とあってるし、
ニンジンは甘さが良い口直しになります。

めんくら俺流カレーおじや麺を片付けたら、最初から付いてくる
半々ライスにスープと残しておいた具を投入。
カレーおじやの完成です。
俺の腹にも大丈夫なくらいの量なのが
嬉しいかな。
〆に最高!(⌒〜⌒)ンマイ♪




☆は1点は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆(3.5)
チャーシュー:☆☆☆☆(4.5)
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

札幌を掲げる店だからラーメンにスープカレーを合わせてみようと、考えてみれば
自然な流れなのかもしれませんが、商品とするには試行錯誤したんじゃないかと
余計なことを考えちゃいました。それにしても、カレーラーメンって変わり物だと思ってたけど、
結構あるんだね。今まではタグに変わりラーメンって出してたけど、カレーラーメンを
追加します。でも今までの記事の修正は結構大変なんでやんないかもw



t_ssk_tak_papa at 21:31│Comments(0)TrackBack(0) 秦野市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔