2009年02月24日

ZUND−BAR5

地図:神奈川県厚木市七沢1954-1
駐車場:店舗横、多数(40台)
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:046-250-0123
 定休日:水曜日・第2・第4木曜日
 ※画像はクリックで拡大します。
 ※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

中村栄利氏の実兄が経営する店、ZUND−BARに行ってきました。東京渋谷のAFURI(未訪)は
ここの系列店であり、中村屋グループのスープ工場でもあるようです。
前回醤油らーめん(あっさり)を食べてます。

ZUND−BAR外観



















冬の限定がもうすぐ終わるのを思い出して行ってきました。

ZUND−BAR店頭

















真ん中の奴です。今月いっぱいなんで、定休日を考えると後2日しか提供されません。
気になってた方はお早めにどんぞ。最近は平日なら、ほぼ待たずに入れます。

ZUND−BARメニューいままでも貼ってましたが、
一応麺メニューだけ貼っておきます。







ZUND−BAR店内1平日昼過ぎの訪問。テーブル席こそ埋まって
ましたがカウンター席には俺1人だったんで
またも気兼ねなく店内を撮影。
待ってる間ヒマだもんで。
落ち着いた音楽が流れる癒し空間です。




ZUND−BAR店内2ZUNDでっす。









冬の味噌つけ麺(辛味味噌)¥900
ZUND−BAR冬の味噌つけ麺

















前回同行者が食べたメニューの辛いバージョンです。気になってたんですよね。
ちなみにここは店内が暗いんで携帯ライトを点灯して撮影してます。
デジカメフラッシュだと迷惑に思う人もいるでしょうからね。

ZUND−BAR冬の味噌つけ麺2点灯しないとこうなりますが、
実際の見た目はこんなカンジです。







ZUND−BAR冬の味噌つけ麺・麺直食いえ〜、脱線しまくりですが、まずは麺から。
真空平打ち麺ですね。
前回はくっついちゃって食べづらそう
でしたが、今回は油が絡めてあって
大丈夫でした。お得意の鶏油かな?
直食いしてみないとわかんないことも
あるモンですねぇ。


ZUND−BAR冬の味噌つけ麺・つけダレつけダレは色こそ赤いですが、
そんなに辛いわけではありません。
多分コリアンパウダーでしょうね。
味噌の風味が強くしょっぱめです。





ZUND−BAR冬の味噌つけ麺・絡めて食いますでも麺にあまり絡んでこないんで
この濃さがベストなのかな。
バランスは取れてると思います。






ZUND−BAR冬の味噌つけ麺・チャーシューチャーシューは何気に厚め。
味はほとんどついてないんで
つけダレに浸しておく方がいいようです。
味玉は相変わらずの優等生。絶品です。
あああ、やっぱ追加すんだった〜(T_T)




ZUND−BAR割スープはティーポットに入ってきますZUND−BAR割りスープをそのまま飲んでみる








割りスープはティーポットに入って出てきます。それだけを飲んでみるとカツオ煮干しの和風ダシで、
当然塩気の無いものです。コレに塩だけ入れて飲んでみたい。

ZUND−BAR冬の味噌つけ麺・結構濃いんでスープは全入れZUND−BAR冬の味噌つけ麺・底にはひき肉が入ってます








味を見ながらスープを足していくわけですが、結局は全部入れてちょうど良くなりました。
で、スープを飲み進めるうちに底からひき肉が。これは麺を食ってるうちには気付かなかった。

ZUND−BAR冬の味噌つけ麺・完食ごちそうさまっと♪










☆は1点は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆(4.5)
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

ここの接客態度にはいつ行っても感心させられます。気配りが行き届いてるんです。
やはり気持ちのいい接客で食べる食事は一味も二味も違います。



t_ssk_tak_papa at 20:31│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔