2009年03月06日

でびっと 大和店2

地図:神奈川県大和市下鶴間1−3−1 イトーヨーカ堂1F 
駐車場:イトーヨーカドー駐車場利用可、多数
営業時間:10:00〜23:00(LO22:30)
電話番号:046-260-0812
定休日:イトーヨーカドーに準ずる
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

でびっと大和店に行ってきました。タレント、デビット伊東さんがプロデュースする店です。初訪問。

でびっと外観


確か、テレビの企画から生まれた店だったと思います。一風堂の河原氏の弟子に
なったんだっけかな?いきなりひっぱだかれて「なんばすっと?」なんてやり取りをしてたのを
覚えてます。その時にタレントはもう辞めてラーメン屋としてやってくような事を約束してましたが
数年後にはまたテレビで見ましたね。なんとも、まあ…

ホントは違う店に行こうとしていたのですが、道を間違ってしまい、なんかめんどくさくなって
その時いた場所から一番入りやすそうで、駐車場の心配がいらないココにしました。

でびっとメニュー1でびっとメニュー2でびっとランチサービス









てなわけで、またも予備知識ナシでの訪問。河原氏の元で修行したんだから博多豚骨かと
思いきや、鶏がらの方が主力のようです。とんこつ醤油が上に来てますが、
これは後から追加されたおススメメニューってことみたいです。

店内はカウンター4席に、4人掛けテーブル席が3卓、6人掛けテーブル席が1卓とファミリーが
メインターゲットであることが良くわかる作りになってます。ま、イトヨの中だから当然ですね。
平日昼の訪問という事もあってか客層は女性中心。というか男は俺の他に1人だけ。…居づらい。

とんこつ醤油らーめん¥700+チャーシュー¥100+味付け玉子¥150
でびっととんこつ醤油+チャーシュー+味付け玉子
あっさり・・・というのとは明らかに違う濃度の低いスープ。醤油も控えめでなんか薄いな〜。
一風堂のテイストは微塵も感じません。フードコートとかのレベル。悪く無いけど良くはない。

でびっととんこつ醤油・麺麺も博多系ポキポキかと思いきや、
ムチッとした歯応えなんですが、
ヤワ茹ですぎですぐにダレました。






でびっとチャーシュー”プラス¥100でチャーシュー麺”
に惹かれて頼みましたが、芸術的薄切りに
「こうきたか」と。
2枚追加で計4枚になりましたが、
計800円という値段には見合わない。
柔らかいし、味も良いんですけどね。



でびっと味玉味玉も味は悪くないですが、
どこが150円なのか理解に苦しみます。
他に具は青ネギだけと、なんとも寒い1杯です。







☆は1点は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆(少なさにマイナス)
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆

店員は明るく元気で好感が持てます。頑張ってるのが伝わってくるのは気持ちのいいものです。
他の客の注文を間違えまくってたみたいですが俺は被害を受けてないんでご愛嬌ってことでw
でも、基本的にタレントとしての知名度を使って売ろうとする店の姿勢があからさますぎちゃって、
なんか寒々しいものを感じました。味で勝負ならデビットさんのポスターはいらないよね。
なんか頑張ってる店員さんが可哀想に思えました。このままじゃダメだろ。



t_ssk_tak_papa at 17:42│Comments(0)TrackBack(0) 大和市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔