2009年03月07日

横浜ラーメン 三代目家4

地図:神奈川県厚木市船子1234
駐車場:他店舗と共用、15台
営業時間:平日11:30〜16:30 17:30〜22:00 火曜日11:30〜16:30日・祝11:30〜21:00 
電話番号:046-248-6381
定休日:火曜日夜
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

オープンから2ヶ月以上が経過、そろそろ安定したかと思い、三代目家に再訪してきました。

三代目家外観



















この日はここから車で5分ほどの他の店でラーメン・餃子・ライスで550円というイベントを
やってたので向かってみたんですが駐車場がいっぱいで断念。
ならば、オープン初日以来行ってない三代目家に行くかと。やっぱり店員が慣れてない初日に
行っただけで判断するわけにはいかないですからね。

三代目家券売機
初日はとんこつ正油のみの提供でしたがさすがに現在は3種類とも提供されてます。
辛いのだけ売り切れになってますね。ビールが売り切れなのは昼間だからかな?

いつも昼時には外での待ちが出てることも珍しくなく、混んでる様子だったのですが、
この日はイベントをやってる店に客を引っ張られたのか、すんなり入ることが出来ました。

横浜ラーメン(油少なめ)¥650+味付け煮玉子¥100
三代目家横浜ラーメン+味付煮卵
バランス良くまとめられた家系スープです。前回は豚臭が少し気になったんですが、
きっとブレなんでしょうね。呼び戻しであれば仕方のないこと。
化調はわかるんですが、とんこつの濃度がそれなりに高いんで嫌なほどではありません。

三代目家・麺麺は中細ストレート。中島製麺の箱が見えます。
普通だとやや柔らかめの茹で加減。
ムチッとした歯応えは好みなんですが、
やっぱりこのスープには中太麺で
食べたいかなあ。




三代目家チャーシュー三代目家味玉








チャーシューは柔らかい薄切り大判が1枚。よくある家系店の倍以上はありそうです。
味玉はヤワ黄身で味付けは控えめ。ほうれん草は野菜らしい歯応えを残してました。

☆は1点は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆(3.5)
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

同じ店とは思えない。店員が慣れるだけでこうも違うものか。
不満があるとすればトッピングサービス券をくれるのを忘れられたことぐらいですが、
ま、あくまでもサービスですから。俺だって前にもらったの家に置きっぱなしだし、
そのことに対しては両者リングアウトってことでw



t_ssk_tak_papa at 21:17│Comments(4)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ネクスト   2009年12月26日 16:53
三代目の看板になる前は何年も通い続けましたが、
三代目になってからは、、、

仕事熱心な以前の親父のラーメンが食いたい!
今どこで店をやってるのか知ってる方いませんか?
もし情報があれば遠くても絶対行きます

2. Posted by tetsu   2009年12月27日 00:11
>>ネクストさん
う〜ん、確かに三代目になって初代とは別になりましたね。
個人的にはブレが凄く大きくなって、当たりの日はいいんですが
ハズレの日はなんともなことになってる気が…。

常連さんとお店の方の会話を横で聞いてただけなんですが、
初代の大将はもう隠居してお店はやらないということでした。
まあ、1年近く前の情報なんで確度は低いんですが。
ただ、初代の大将が「店を譲る」と認めた方が今の三代目なんで
長い目で見たほうがいいのかな〜、とは思ってます。
超個人的な見解ですいませんm(_ _;)m
3. Posted by yasu   2010年01月23日 13:43
5 ブレが大きいとは仰るとおりなのかもしれませんが、最近思うのは、周辺の厚木の人気店と比較すると全然美味しいと思うことです。
でも、ちょっと店員さん無愛想なんですよねぇ(涙)
それが味を不味くさせているような感じも。。。
4. Posted by tetsu   2010年01月23日 19:43
>>yasuさん
これはこれは、かなりお気に入りの様子ですね。
あの立地でかなり繁盛してますもんね。

私は無愛想とまでは思いませんが二代目梅家や
謹ちゃんと比べると接客では劣りますかねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔