2009年03月17日

ZUND−BAR5

地図:神奈川県厚木市七沢1954-1
駐車場:店舗横、多数(40台)
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:046-250-0123
 定休日:水曜日・第2・第4木曜日
 ※画像はクリックで拡大します。
 ※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

中村栄利氏の実兄が経営する店、ZUND−BARに行ってきました。東京渋谷のAFURI(未訪)は
ここの系列店であり、維新@横浜天国屋@町田流@厚木などを排出した店です。
前回は冬期限定、冬の味噌つけ麺(辛味味噌)を食べてます。

ZUND−BAR外観



















某SNSで春期限定が始まっているとの情報をゲット。お気に入りの店の限定は外せません。
ってなわけで早速の突撃。そのSNSで週間更新予定なんて書いたんですけどね、もうグダグダ。
オハナ堂の新メニューも美味しかったのに後回しにしちゃったし、もう書くのやめようかな。

ZUND−BAR店頭
店頭のメッセージボードも春らしく変わってます。段々暖かくなってきましたねぇ。
これで花粉が無ければ最高なんだけど。まあまあ、症状が軽いんでガマンするか。

ZUND−BAR桜らーめんメニューZUND−BAR春期限定デザートメニュー








店内のメニューはこちら。ZUNDーBARお得意のデザートも春期限定が出てます。

少々出来の良くない写真ですが、レギュラーメニューはこちらこちらで見てください。

春期限定 桜らーめん¥850+味付玉子¥100
ZUND−BAR桜らーめん+味付玉子
大葉の上に乗せられた桜の花が可愛らしく、見た目にもキレイな春らしい1杯。
食べる前から桜がふわっと香ります。食べはじめは魚介を強く感じますが塩漬けになった
桜から香りと塩気が溶け出してきて徐々に桜風味のスープになっていきます。
食べ終わりにはまるで桜と大葉のお吸い物のように。ご飯を入れても美味いに違いない。

面.。゚+.(・∀・)゚+.゚白!

ZUND−BAR桜らーめん・麺麺は基本の極細麺。
ザクザク食感がいいですね。







ZUND−BAR・桜らーめん・しっかり皮の軟骨入り鶏ワンタンチャーシューは入らずにワンタンが
入ってきます。画像どおりに3個。
しっかりした皮で具は軟骨入りの鶏肉。
コリコリした歯応えがこれまた面白。
桜の風味を生かすためか味付けは
控えめに感じました。
一つあたりの肉の量は餃子並みに多く
食べ応えもなかなかです。

ZUND−BAR桜らーめん・メンマメンマが明らかに変わってました。
以前は穂先柔らかメンマでしたが
これはしっかり歯応えのコリコリメンマ。
他の方の情報を見ると、どうやらデフォで
変えたみたいですね。
これはこれで美味しいです。



ZUND−BAR桜らーめん・桜・紫蘇ある意味主役の桜の塩漬け。
上に書いたとおりにスープの味への影響が
強いので違和感を感じたらなるべく早めに
片付ける方が正解かと思います。
ピリッとした塩気と桜の香りが秀逸な
具でもありますよ。



ZUND−BAR・味付玉子追加トッピングの味玉には少〜し薫香が
付いてます。中村屋がいぶしをやめちゃった
寂しさはこの味玉で癒すことにしよう。






ZUND−BAR・桜らーめん・完食一足お先に春を満喫しました♪









☆は1点は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆☆
   ワンタン:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

これだけ季節感あふれるラーメンは初体験。去年もやってたようなんで毎年これで春の到来を
感じるってのもまたオツなものかもしれませんね…て、そんな奴俺ぐらいのもんかw
ただ、かなり好みの分かれる味だと思います。人によっては全く受け付けないんじゃないかな。



t_ssk_tak_papa at 21:24│Comments(5)TrackBack(1) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ZUND-BAR (厚木市七沢)  [ ラーメン大好き草野球馬鹿の日々 ]   2009年04月09日 12:54
厚木の七沢地区にある有名店。あの中村屋の中村栄利氏がプロデュースし、兄・宏尚氏が経営。 「七沢温泉」で知られる丹沢山地の玄関口と??.

この記事へのコメント

1. Posted by しげきんぐ   2009年03月17日 21:34
こんばんは
実は私も今日食べて来ました
(まだブログにはアップしてませんが・・・)
あまり塩を食べない私が久しぶりに美味しい塩だったな〜って思う味でした それにしても毎日ラーメン屋をアップしてるのはすごいですね これからも参考にさせていただきます
2. Posted by tetsu   2009年03月18日 00:10
>>しげきんぐさん
私にとってZUND−BARは中村屋や
麺や食堂と並んで県央では1番だと
思う店ですので、塩以外のラーメンも
おススメですよ♪

毎日更新してますがそれでも記事ストックが
溜まってくのが軽い悩みですw
限定や新店情報が入ると割り込ませちゃうんで
今では2週間分くらい溜まっちゃって…。

味に関してはあまり参考にしないで下さいねw
3. Posted by みく   2009年03月18日 05:50
ひと足早い☆春☆の到来〜オメデト
毎年の定番Menuなんですか!!
ラーメンにお花ってなかなか使われない素材だと思うけど、桜のラーメン美味しそうです^∇^♪

4. Posted by ai   2009年03月18日 11:14
ZUNDも開店して間もなくはよく行きました
お兄さんも開店当時はお店に出てらしたし
まだこちらの方がブレがないような

元パティシエのお兄さんらしく、女性にはここのスイーツも楽しみです
持ち帰り可能なケーキはまだあるのかな?

厚木には、おいしい塩ラーメンが食べられるお店がたくさんできたので最近行ってませんが、限定メニューがあるなら近々食べに行ってみます
5. Posted by tetsu   2009年03月18日 18:52
>>みくさん
昨日今日と暖かいですねヽ(=´▽`=)ノ

一昨年は忘れちゃいましたが去年はやってましたよ。
人によって好き嫌いがわかれそうですが、
私は大満足でした♪


>>aiさん
私もZUNDは開店当初から数ヶ月に1度くらいの
頻度で行ってるお気に入り店です。
でも、厨房が良く見えないんでお兄さんの姿は
1度も見たことが無かったり(;^_^A
ブレが少ないってのは同感ですね。安定して美味しい店です。

あ、そうだった。そういえばお兄さんって元パティシエでしたね。
お持ち帰りはだいぶ前から見なくなってます。
言えばやってくれるかな?今度聞いてみますね♪


”春期”とあるだけで具体的にいつまでかは
わからないのですが、去年は確か4月15日まで
だったのでお早めにドゾー(ノ´∀`)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔