2009年03月26日

東池袋大勝軒 小野橋店3

地図:神奈川県厚木市小野2180-3
駐車場:店の前と後ろに各3台 店の横に軽専用3台
営業時間:平日 11:00〜17:00 土・日・祝11:00〜14:30 17:00〜20:00 
電話番号:046-248-3977
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

新メニューとして辛い汁無しが始まってるとコメントで教えていただいたので試してきました。
前回塩ラーメンを食べてます。

小野橋大勝軒外観

どうやら3月5日に始まっていたようです。それにしても、最近では大勝軒の看板は
珍しくないけど、それぞれに工夫してるなあ。やはり差別化を図らないと厳しいんですかね。

店に駐車場は店の前と裏に普通車3台ずつ、横に軽3台分用意されてるんですが、
店の裏の駐車場は1台分が狭く、洗濯機などが置かれてて実質2台分しか停められないし、
横は軽専用だっつうのにでかい車がドカッと停めてることが多く、こちらも実質は2台分しか
停められません。この日も同じような状況で、しかも店の前ではバイクが1台分の真ん中に
停めてやがる始末。バイクだったら狭くても裏の駐車場に余裕で入れたろうに何故そこに?

【券売機】←券売機のボタンの配置はこうなってます。気になる方はクリックでどんぞ。

あかたま¥850+ミニ丼¥250
小野橋大勝軒・あかたま+ミニ丼
汁無しはスープがない分だけ腹に余裕が出来ると思ってミニ丼も追加しましたが出てきた瞬間に
「やっちまった…」。写真ではそう見えないかもですが、意外と量が多いです。
普通のラーメンと同じくらいのドンブリに麺と具がみっちりと入ってて、コレだけでも俺にとって苦戦は
必至なのにご飯ものまで付けちゃってるんだから。ここのボリューム忘れてた(((( ;゚д゚)))
頼んじゃったものはしょうがない。「よく混ぜてからお召し上がりください」との事なんで
ガクブルしながら混ぜてがっつくしかありません。モタクサやってたら絶対入んないよ。

小野橋大勝軒・あかたま・麺麺は中華そばやつけ麺と同じかな。
当然ですが水で締めたりはしてません。
この写真は混ぜる前のもの。
混ぜたあとの写真はあまり麗しいものでは
無いんで非公開にしますw
まあ、ぐちょぐちょです。



店内の説明書きによると肉味噌は”漢方にもよく使われているスパイスが約36種類を
ブレンドした特製みその中に、国産の粗挽き肉がたっぷり・・・”(原文ママ)だそうです。
スパイスについて語れるような舌は持ってませんが、確かに独特な風味がありますね。
味付けも濃く、ラー油もたっぷりなんでかなり濃厚こってり。鷹の爪がちぎって入ってますが、
辛さ的には”激辛”とまでは行かないかな。青梗菜が口直しにはなりますが味が単調になる
混ぜそばでこの量なんで、半分くらいから飽きが来ました。かなりミニ丼に助けられましたが
麺と野菜とミニ丼を片付けるのが精一杯。器にたっぷりと肉味噌が残っちゃったけど、
ラー油に浸かってるオイリーなビジュアルの前に戦意喪失。完食はなりませんでしたヽ(TдT)ノ

☆は1点は0.5点として見てください。

 まぜそば:☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

味は決して悪く無いんですが1度食えば十分かな。汁なし坦々麺とはまた違ったものではあるけど。
ってか、量多すぎ。850円で大盛クラスの量を出すなら、もっと少なく安くするとかの方が
一般的には受け入れられ易いんでないかい?



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔