2009年05月03日

ラーメン大桜 鶴間店2

地図:神奈川県大和市鶴間1-21-14
駐車場:店の前14台
営業時間:11:30〜26:00
電話番号:046-260-3210
定休日:年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

大和市役所のまん前にあります。十日市場に本店を構える大型店舗、大桜に行ってきました。
初訪問です。

大桜・外観


以前、でびっとに行ったときに偶然見つけたお店です。
気になってネットで情報収集してみると面白いほどいろんな意見があり、ま、そのうち行ってみんべ、
なんて思ってました。大和って片道1時間くらいかかるから積極的に足が向かないんですよね。
ホント、遠出して食べ歩きやってる人たちって凄いと思うわ。

大桜・メニュー
とんこつ正油を主力とする店で、家系のジャンルに入れてる方もいるようです。
店員は元気で活気があり、店は広くて使い勝手は良さそう。家族連れも気軽に入れる店ですね。

大桜・卓上調味料は家系チックなのが揃ってます。
餃子用(?)の正油・酢・ラー油にニンニク、
豆板醤と胡椒。







たまごラーメン¥750
大桜・たまごラーメン
見た目はまるっきり家系ですね。ぜんぶ普通で頼みましたが油はやや少なめに思います。
スープの味もライト級、ていうかスーパーライト級、ていうかウルトラライト級、ていうか薄い。
コクが貧弱でタレも弱い。湯きりが甘いのか麺を食べると更に薄くなってなんとも味気ない。

大桜・麺麺は中太、と言うには細いかな。
モチモチ食感で悪くないんですが
なんせスープが薄いんで途中で飽きる。






大桜・チャーシューだいぶ萎えちゃったんだけど
このチャーシューは美味しかった。
炙ってあるんですね。香ばしさがいいカンジ。






大桜・味玉味玉はこれでもかって甘い味付け。
胸やけギリギリなレベルです。

ほうれん草はクッタクタ、海苔はあまり香りの
いいものではなく、残念な印象しかありません。




かなり早い段階で飽きが来ちゃって卓上の調味料を加えまくったんですが土台が薄っぺらいんで
印象が変わるハズも無く、あとちょっとで完食ならず。

☆は1点は0.5点として見てください。

    スープ:☆
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆(3.5)
     味玉:☆☆
  その他具:☆(1.5)

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

接客や便利さは申し分ないけど肝心のラーメンがこれじゃなぁ。再訪はないな。



t_ssk_tak_papa at 19:03│Comments(4)TrackBack(0) 大和市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジーザス   2009年05月03日 19:50
こちらの 大桜 は、かなり…でしたか?

以前は 仕事の関係で 十日市場店と、つきみ野店?を 良く利用していました。

あまりに ベースが弱すぎみたいですね?。

大桜は 店舗によってかなり 差があるみたいです。

やはり、十日市場店がハズレは無いようですね。

他店舗は味的には悪くないですが、ちょっと価格的には…お高いかな?の感じですね。

2. Posted by tetsu   2009年05月04日 10:20
>>ジーザスさん
向ヶ丘遊園駅近くの大桜は結構な客入りだったんで
それなりに期待して行ったのですが、ちょっと残念なくらいの薄さでした。
やっぱり店舗でバラつきがあるみたいですね(;^_^A
近くに行くことがあれば本店に行ってみたいです。
3. Posted by ふらわ   2009年05月04日 14:46
私も鶴間店に行っています、向ヶ丘遊園店も行っていますが(笑

個人的には家系だと思っていて、家系なので同じチェーン店でも料理人によってブレ(方向性の違い)もありますよね。

この鶴間店はファミリー向けの味付けなので、ラーメンフリークには不人気ですね。
私もイマイチだと思いました。
4. Posted by tetsu   2009年05月05日 00:40
>>ふらわさん
もはやご存知と思いますが、「ラーメンフリーク」ってほど
詳しくありません(笑)
ただ、ラーメンが好きなだけの平凡な男でございます。

たしかに、向ヶ丘遊園店は普通のラーメン屋ってカンジですが
鶴間店はファミレスっぽい雰囲気ですよね。
他の大桜も試してみたくなりましたが、いかんせん遠い\(;゚∇゚)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔