2009年05月13日

クアトロ・ヴァジーナ4

地図:神奈川県平塚市桃浜町24-21
駐車場:無し(周辺駐車場に関しては本文参照)
営業時間:11:30〜26:00(19:30〜26:00は麺barタイム)
電話番号:0463-35-4035
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

以前は昼坦々麺・つけ麺の専門店、夜はイタリアンのお店だったんですが、
4月からイタリアンをやめ、夜は坦々麺barになってるそうです。
クアトロ・ヴァジーナに行ってきました。初訪問です。

クアトロ・ヴァジーナ外観


先日公開した八雲のすぐそばにあるこちら、てなワケで、車で行くときには必然的に
同じ駐車場を利用することになります。八雲の時のコピペですが、文章で説明するなら
店を向かって左、方角でいえば北、目印でいえば線路方向に向かって一つ目を右折した先
400メールくらい行った歩道橋の近くにコインパーキングがあります。んが、
そこは小さくて車を入れるのにちょっとめんどくさそう。2番目に近い駐車場は同じ方向に
向かって線路の下をくぐり、一つ目の信号を右折してすぐの左側にコインパーキングがあります。

薄暗い店内はイタリアンを提供してた時のなごりが残ってますが、徐々に改装していくそうで。
確かに今の厨房はラーメン専門にやってくにはちょっと使い勝手が悪そうですからね。
近いうちに看板もかけかえると店主さんは仰ってました。

クアトロ・ヴァジーナ休日用メニュー
ボケボケな写真ですが、今回は写真全部がダメダメちゃんです。
IXYでの撮影なんですが、使い方がよくわかってないのか暗いところだと極端にボケちゃいます。
見苦しい画像の羅列になりますが、ごカンベンくださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さて、このメニューなんですが、実は休日用。平日は右下の坦々麺が500円で提供されるそうで。
安さがウリのチェーン店でもないのに、坦々麺がワンコインは相当お得ではないかと。
その他のメニューも全体に低めの値段設定だし、終日かはわかりませんがライスが
無料だったりして、コストパフォーマンスは相当によろしいお店ですね。
平日のメニューは こちらのブログをご参考にドゾ(ノ´∀`)ノ

平打ちスペシャル¥950
クアトロ・ヴァジーナ・平打ちスペシャル
大きく貼ると軽く凹むデキだなぁ(T△T)

メニューに一番大きく書いてあったんで平打ち坦々麺を安さに魅かれてスペシャルで。
全部のせかと思ったんですが、モヤシの姿が見えませんね。

芝麻醤?を入れてるのが見えましたが、ゴマの風味はクドくなく、あっさりサラッと飲める
スープに仕上がってます。トロッとしたのも好きだけど、こういうのも悪くないなぁ。
辛さはどうやらラー油から。辛いのが好きな人には物足りないけど、辛さに弱い人や
お子様は避けた方がいいかなってレベル。無難にまとめた感はあります。

クアトロ・ヴァジーナ・平打ち麺平打ちスペシャルだから当然麺は平打ち麺。
スープにとろみが無いんであまり絡みは
無いんですが、麺自体が美味しいんで
これはこれでアリだと思います。
やや固茹でで、ツルツル食感がいいですね。




クアトロ・ヴァジーナ・チャーシューチャーシューは小ぶり薄切りが3枚。
しっかり歯応えで噛むと味が出てくる
チャーシューです。






クアトロ・ヴァジーナ・味玉味玉は甘めの味が染みこんでて普通に(゚Д゚)ウマー

他には甘辛の挽肉、シャキッとしたほうれん草、
キクラゲ、大きめのみじん切りネギ、
大判の海苔が3枚。
デフォとの違いがようわからんですが、
最後まで飽きずに食い終われましたです。
メニューに無いトッピングが入ってたような
気がしますが、籠の中の鳥は観賞される
道具でしか無い
ということを覚えておかないといけないですからね。

量的には決して多くは無く、隣に座ってたにいちゃんは無料のライス&替玉して食べてました。
これが若さか…

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆★
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆

俺の中では坦々麺といえば濃厚こってりをイメージしちゃうんですが、こういったあっさりもたまには
いいなってのが率直な感想です。あえて、ああ作ったのかな。「やってみるさ!」ってとこでしょうか。
ちょっとお話をさせてもらったんですが、今後(店のあり方を)どうしようかはまだ考え中だそうで。
迷いは自分を殺すことになるんで今の店は坦々麺専門だ。それ以上でもそれ以下でもない
くらいの強い気持ちで頑張ってってもらいたいモンです。
しばらくはイタリアンを目当てに来るお客さんも多いでしょうが、私の手でその業を払わせて
もらう
こともできません。もし、お知り合いにここのイタリアンが気になってる方がいらっしゃったら、
もうイタリアンは終わってるよ、と教えてあげてください。間違っても、行っちゃったあとに
君を笑いに来た。そう言えば君の気が済むのだろう?などと言ってはいけません。

ところで、店名の由来を店主さんに伺ったんですが、「クアトロって”4”って意味なんですけど
…テキトーに決めちゃいました」とのこと。どうやらお茶目な方のようですw

お店に関係ない話ですが、この日はちょっと歯が痛くて。ネギなんかが痛い所に当たると
ウッΣΣ( ̄◇ ̄;)!ってなっちゃって。そのたびに顔をしかめちゃったんで、もし店主さんに
その顔を見られちゃってたらちょっと申し訳がなかったかなとか思ってます。
ええい、打ち所が悪いとこんなものか」ってことだけだったんですけどね。

太文字の箇所はある大尉の名ゼリフを引用したか、もじっただけの、ただのネタですw



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(5)TrackBack(2) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クアトロ・ヴァジーナ@平塚  [ 辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋 ]   2009年05月13日 21:46
ラーメンブログ クアトロ・ヴァジーナ@平塚 本来はピッツァが人気のイタリアンなお店でしたが、 イタリアンの営業は4月をもって完全にやめてしまったそうです。 夜は坦々麺バーとして19:30〜営業しているそうです。 ↑上記情報を頂きましたので、修正しましたm(;。_。)m...
2. クアトロ・ヴァジーナ@平塚  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2009年08月03日 14:50
※6月29日。 冷やし担々麺(¥800) 【夏季限定メニュー】  久々の、こちら。tetsuさんから「ついにイタリアンをやめて担々麺バーになった」との情報を頂きまして、行ってみることにしました。まあ、行ったのは、昼なんですけどね(^-^;  担々麺専門店になった他は、....

この記事へのコメント

1. Posted by ナリキヨ   2009年05月13日 21:45
文中リンクどもでーす( ゚∀゚)ノ

平日と休日のメニューが違うとは気づきませんでしたΣ(゚Д゚)
平日だとちょっと得ですね。
店名に関してはねぇ〜
適当なんですねw

まぁ、僕らが実際にネタにしてるのは
「クワトロ」さんですからねw

で、例の件ですが…
7つでよかったでしょうかw?(謎

八雲の重力に引かれすぎた方も
是非こちらのお店に行って欲しいものですねw
2. Posted by ジーザス   2009年05月14日 07:33
tetsuさん…、あちらネタのブログも立ち上げた方が…ヾ(*⌒∇⌒)ツ。

名前には 前から惹かれるものを 感じつつ未訪です(w_-;)。

なぜか 平塚って あんまり行かないんですよ〜(^_^i)。

家系 軸にすると 平塚は…になってしまってます。

たまには…ですかね?

それでは またまたです(^∇^)/。
3. Posted by tetsu   2009年05月14日 21:32
>>ナリキヨさん
どもども( ゚▽゚)/

実はメニュー写真を撮ったら、店主さんに
「坦々麺は平日は500円でやってるんです。
そういう風にご紹介いただけますか?」
なんてお願いされちゃってたりしてw

店名に関してなんですが、僕らの大尉も和訳すれば
「4番目の(名前として)ヴァジーナ」って意味らしいんで、
「クアトロ」でも「クワトロ」でも意味は一緒なんですよね。
正しく発音すればまた違いますけど。

ちなみに、

キャスバル・ダイクン

エドワゥ・マス

シャア・アズナブル

クワトロ・ヴァジーナ

シャア・アズナブル

って、変遷だそうです。いや、私も今回の記事を
書くのに調べてわかったことなんすけどw

>重力に引かれた…
はウケましたw
思わずキュベレイ吹いちゃいましたよww

でも、そうですね。人の革新を信じたいところですw


>>ジーザスさん
いやいや、実は今回は記事を書くのに、
かなり大尉について調べましたw
まあ、いい年こいて何やってんだとは思いましたがw
専門ブログ書けるほどの知識なんてありまへん。

私も平塚の家系ってやぐっちゃんしか行ってませんが、
他にめぼしいとこっていったら、まっちゃんくらいでしょうか?
激戦区と言われる土地なのに、家系は寂しいですよね。

コメントどもでした。ほいでは、またまた♪
4. Posted by ナリキヨ   2009年05月14日 23:26
いやはや参りました(ノД`)

何ともお詳しいっ(*;´Д`)
2番目のその名は知りませんでしたw


tetsuさん、キュベレイ吹いちゃったんですかw
つまり、ファンネル飛び出しちゃったって事ですねww
僕ハマーンがかなり好きなんですょ〜(*;´Д`)
ツボでした。

で、あの〜クイズの正解はいくつ何でしょうか(・д・?)
気になってますw
5. Posted by tetsu   2009年05月15日 00:44
>>ナリキヨさん
あ、そうそう、それについて忘れてましたw
本文を書き換えて該当箇所を太文字にしときます♪

あの…別にガノタってわけでもないんですよぉw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔